Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと帰って来たのだけれど・・・TOPAmelia(モニークマニフィーク) ≫ やっと帰って来たのだけれど・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと帰って来たのだけれど・・・

誰がって?
モニークです。
最優先のはずが3週間経っても音沙汰なし・・・
しびれを切らせて電話したら
「在庫がございますので、すぐにお送りいたします」
と言われたのが月曜日。
在庫があって、それを送るだけなら、なんで3週間もかかったのか。
私より後に入院させて、とっくに帰って来てる人も何人も居たというのに。
やっぱり忘れ去られて放置だったんでしょうね。

で、切々とブライスファンの心情を訴えた長文お手紙も同封していたのですが・・・

KIMG0847
これですよ。
普通、ちーーーーっとも読まなかったとしても
「貴重なご意見ありがとうございました。真摯に受け止め云々かんぬん」
的なことくらいお返事に書きませんかね。
まともな大人であれば。
ああ、高校生か何かのバイトさんが対応されてるのかしらね←
それは高校生にも失礼というもの。てなくらい有りえない対応。

なんかね、脱力ですよ。
あまりの脱力感に顔文字も出て来ません。

ああ、そうそう、小さいことを言うようですが
「お気軽にお客様相談室までご連絡を」なんて書いてますが
その電話料金はこっち持ちなんですよね。
ほんと小さいことなんですけど、気分が違いますね。

まぁ、モニークには何の罪も無いわけですので、
こんな最低な前置きのままお迎え記事に続くのもほんとかわいそうなんですけども
頑張って気分を切り替えたいと思います。

KIMG0849
フル装備って書こうとして、サングラスを忘れていたことに気が付きました。
もう撮影場所も片付けてしまったので、このままサングラス無しです。

KIMG0853
交換されてきた子は、問題だったお顔の傷はもちろん無く
気持ち悪くなるほどのガチャ目もありません。
チークはやっぱり左側が外下方へずれていますが、もう多分そこをきちんと作るのは、この会社には不可能なのだろうと諦めの境地・・・
それでも最初の子よりはかなり目立たなくなっているので良しとします。

KIMG0852
頭皮の継ぎ目はアンブロージオに比べると、格段に綺麗になっています。
ただ、お顔の側面の継ぎ目は、新しい子はどの子もこの子も左側がバリがバリバリですね。
この子に至っては、隙間も開いてます。

KIMG0851
髪はやっぱりかなりの薄毛。
まぁ、くるくるパーマっ子なのでましに見えるかもしれませんが、それでもパーマっ子でこのボリュームの少なさは悲しくなりますね。
日が経つと、よりふんわりしてくるというお話も聞きますので、そこに期待するのみです。

KIMG0855
驚いたのが、脚のふくらはぎの4箇所の大きな凹みがありませんでした。
新仕様だと思っていたので、これにはびっくりしました。
もう一つの新仕様、膝とくるぶしの穴は健在ですけども。

KIMG0861
濃いめのチークが、写真に撮るとシャドウのようになって、頬がこけて見えるのがちょっと悲しい。
ま、これは私の写真の腕の問題かな。

KIMG0859
モニークの前髪って、もっと素直じゃありませんでしたっけ?
なんだか怪しい雰囲気なんですけど・・・
はねるの?これからはねてくるの?

KIMG0863
発売日に開封したときの「かわいい~!!」って気持ちが全く湧き起って来ません。
この子はむしろ、良くなって帰って来てくれたのに。
ドールをお迎えする側の気持ちが、こんなにも分からないのなら、いっそドール販売なんてやめてしまえと言いたいです。

これからも新しい子をじゃんじゃんお迎えして、不具合があればじゃんじゃん入院させて、それで少しでもタカラトミーが改めていってくれればと思っていましたが、心が折れそうです。
折れるの早すぎだろって思われるかもしれませんが、今回ほんとに疲れました。
セイディの予約は確保してあるのですが、真剣にどうしようか考え直したいと思います。
なんだか暗いどよーんとした記事ですみませんでしたm(__)m


モニーク、君は悪くないんだよ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お帰りの際にはポチって頂けますと元気も出ます←

以下は記録の為に公式より


「モニーク」は、強い意志を持ち、ちょっぴり生意気だと思われちゃうけど、繊細でとっても優しい女の子。だから、とてもマニフィーク(華麗な)モニーク、『モニークマニフィーク』って呼ばれているの。
いつも女の子らしさと、カッコ良さを上手に合わせたファッションを着こなしています。
レースのプリントとオーガンジーのフリルがとってもガーリーなピンクのワンピースの上に羽織っているのは、ベージュのバックスキン風のシャープな印象のジャケット。
一見シャープな印象に見えるジャケットは、ピンクのステッチというデザインを選んでいるのがお洒落です。

足元は、ブラウンのニーハイソックスと、ライトブラウン×ダークブラウンのツートーンカラーの新型のブーティのを履いています。
ファッションの仕上げには、ハート型のブラウンのレンズが入ったホワイトフレームの新型サングラスをセレクトしました!
赤みがかったブラウンのヘアは、くるくるパーマのかかったボリュームのあるロングスタイル。
瞳の正面には、スペシャルカラーのライトブルーをセットしています。
アイシャドウはブラウン、チークとリップはローズピンクで、色白の肌によく映えるメイクを施しています。
そして、口元のホクロも大切なチャームポイント!
『モニークマニフィーク』はとっても魅力的で気になる存在です。


【フェイスタイプ】ラディエンス
【肌タイプ】クリーム(色白肌)
【メイク】アイシャドウ:ブラウン/ローズピンク/チーク:ローズピンク
【アイカラー】ライトブルー(正面※スペシャルカラー)、ブルー(右)、ピンク(正面)、グリーン(左)
【ヘアカラー】赤みがかったブラウン
【セット内容】ワンピース、ジャケット、ニーハイソックス、サングラス、クツ、ショーツ、スタンド

発売日:2013年4月19日(金)発売
販売価格:14,490円(税込)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: mintaさん^^
もう完全に意気消沈です(´・ω・`)
新作お迎えは控える方向に向かいそうですよ・・・
何よりモニークが不憫です(T_T)

まぁブライスがダメなら、あの子やこの子がいるわけですから別にいいんですよねwww←
既にかわいいお嬢達もいるわけですし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ベチ沼も沈みがいがありそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

リンクありがとうございます!!
もちろんどんどん貼ってください(∩´∀`)∩ワーイ←いくつも貼るもので無し(笑)
私も貼らせてくださいねm(__)m
2013.05.17Fri 01:54 ≫ 編集
Re: めいかのさん^^
初コメありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
私もお邪魔させていただいてます^^

再入院ですか!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
再入院ってだけでもストレス爆発しそうなのに、なんですか、その対応・・・
本当に悲しいですね(T_T)
しかも初のリアルタイムお迎えだったのですね!!
私はアンブロージオが初リアルタイムで、この子は2回目なのですが
初でその事態は本当にお辛いだろうなとお察しします・・・
「在庫の中から最善の個体」って・・・
在庫全てを箱出しして吟味してるわけ無いじゃないですか((( ̄へ ̄井)

私もセイディの予約を確保してあるのですが、多分キャンセルすると思います。
リアルタイムお迎えって、本当はとっても楽しくってワクワクするものだと思うんですよね。
実際、アンブロージオの時は初めてだったこともあってか
本当にワクワク楽しかったんです。

沢山のお友達が、新しい子はお迎えしないと決めていく中
自分はがんがんお迎えして、がんがん入院させることで何かが変わってくれればと思っていたのですが
今回のことで本当に参ってしまって、私も不買運動部隊に移ろうと思いました。

モニークに罪は無いのはわかっているのですが・・・
このマイナス感情を克服できるように頑張ります( ;∀;)

めいかのさんのところに、満足のいくモニークさんが帰って来ますように・・・
2013.05.16Thu 21:47 ≫ 編集
Re: 羊さん^^
やっぱりこんな感じでした( ;∀;)

自分でもびっくりするくらいダメージ受けてます。

がんがんお迎えして、がんがん入院させて
それで少しでも改善してくれたら・・・と思っていたのですが
私も不買運動部隊に転向しようかと思います(´・ω・`)

初お迎えから半年、何かに憑りつかれたかのようにお迎えしてきましたが
いい潮時かもしれませんね・・・

ただ、今の子は、後からお迎えしたくなっても、サポート対象外の未開封子をお迎えするわけにはいかないというのが少々心残りではありますが(笑)

モニークに罪は無いのは重々わかってはいるのですけれど
どうもこのどよ~んとした感情とセットになってしまっているので
なんとかそこのところを克服しなければと思ってます( ;∀;)
2013.05.16Thu 21:18 ≫ 編集
Re: はぴはぴ♪ちゃん^^
本当に、ここまで感情の面でダメージ受けるとは思ってなかったよ(´・ω・`)

多くの企業がチャイナリスクの回避に努めるべき時に
敢えてあの国に新工場なんか作るから、製品自体がこんなに劣化してるんだよね。
そこに加えて、この対応の悪さ。
ブライスは子供のおもちゃじゃなくって、コレクターアイテムなのに
メーカー自身がそこのところを理解できてないんだろうね。

ネコさんに何があったの?(T_T)

私もがんがんお迎え部隊を脱退宣言だよ←
将来お迎えしたくなった時に、サポート対象外の未開封子をお迎えするわけにはいかない品質だからという理由でお迎えするって考えもあったけど、もういいやって思っちゃった。
すでに可愛いお嬢達が充分居るし、他のドールも居るしね~。
何よりせっかくのお迎えが苦痛に満ちたものになるなんて、ほんとバカらしいしね。
2013.05.16Thu 21:02 ≫ 編集
Re: きりんちゃん^^
そう、お返事は無かったていうか、企業として有り得ない対応・・・
入院はコココレットで経験してたけど、リアルタイムお迎えの入院はまた違うね(´・ω・`)
初めてきりんちゃんの気持ちが分かったかもしれない。ごめんね。
私ももう、セイディはキャンセルして、しばらく新しい子はお迎えしないかも。
アニバもあんまり心惹かれないし。

ほんと、まともな企業の対応じゃないよね((( ̄へ ̄井)
まぁ、もう充分すぎるくらいブライスは居るから
どうしてもお迎えしたい子が出るまで、お迎えしないよ。
何より薄毛の子、増やしたくないし←
それに他のドールお迎えと言う荒技もあるしね( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで日本橋ドールツアーはとっても危険よ!!(笑)
2013.05.16Thu 20:52 ≫ 編集
Re: なこもち*さん
お久しぶりっす!!
そうですよね、なこもちさんのアンブロさん、一回目の交換も時間かかってた上に、再交換になったんでしたよね(´・ω・`)
ほんとにね、がんがんお迎えして、がんがん交換に出してやる!!って思ってたんですけど
「最優先」って言われてたのに忘れ去られてたことと、
一生懸命書いたお手紙が、まるっと無かったことになってることとで
心が折れましたね(ノД`)シクシク
モニークに罪は無いのに、この嫌な感情とセットになってしまってるというか・・・

一刻も早くと思って電話にするのですが、ほんとなんだかなぁです・・・

おかっぱベチ子、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
仲間っていうか、もしかして争奪戦?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←
2013.05.16Thu 20:45 ≫ 編集
No title
コメント中々できずでしたが、モニさんお帰りなさい!

タカラトミーさんの対応が後手に回っていたのはとても残念です。
すごく楽しみにして買ってるのに、微妙な気持ちになってしまうとこれからの購入を考えてしまいますよね。
すごくよくわかります。だってそんな気持ち味わいたくないですもの。
元気出して下さい!!

遅ればせながら、べチ沼へようこそw
そして今更なのですがリンク張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
2013.05.16Thu 18:29 ≫ 編集
痛いくらいわかります
nyonさん、こんにちは。なんどもお邪魔していますが、初コメントかもしれません。

ウチにも同じ様に待っていたモニマニ嬢が、ヤッパリ、コピーの紙切れ一枚と一緒に戻ってきました。
結果、より残念になってて、本日再入院です。(T_T)
入院させるべきじゃなかったかも、いえ、最初から買うべきじゃなかったのかもと、本当に心が折れそうです。
電話、いやですよね。今回、再度不具合ヶ所を伝えたら『再度お送りください。ただ、在庫の中から、最善の個体を選んで送っています。次は必ずご満足いただけるとはいいきれません。』今回大きく不具合が二つあったのですが、より治したいのはどちらか的な聞き方をされて、まるで一方は諦めろと言われている様で、唖然としました。
きちんと可愛がれる子をお迎えしたいだけなのに(T_T)セイディを予約していますがヤッパリ不安です。
改善されないなら買わない!のスタイルが正しいのかもしれませんね。
私は初心者で、初のリアルタイムお迎えだったので、本当に悲しいことです。

とはいえ、せっかくきたモニマニちゃん、沢山遊んであげてくださいね(=^ェ^=)


2013.05.16Thu 17:43 ≫ 編集
No title
やはりそんな感じでしたか('□`;)

私は面倒くさいから、たいがい「ま、いっか!!」で済ませてますが、
やっぱ、気持ち的にはうれしくないから、
段々買わなくなりますよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
おかげさまでこの3年で新作2体しか買ってないですもんwwww

そんな風に、何も言わずに買わなくなる客より、
ダメ出ししてくれるお客さんのほうが、はるかに親切ですよね。
その親切心をないがしろにする対応('□`;)
疲れて当然かと('□`;)

でも、商品には罪はないので、可愛がってあげてください~~~
怒りはCWCとタカトミへ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!



2013.05.15Wed 23:31 ≫ 編集
ううう。。。
残念すぎる対応でしたね。。。

なぜ、ブライスはこんなに質が悪化しているのでしょうね?
他のタカラトミーの他のおもちゃはそんなことない気がするんですけど。。。

ん〜、実は戻って来たネコさんもね、
気がついていなかった残念ポイントを発見してしまい。。。

我慢するとか以前に、お迎えしたい気持ち自体が急激に薄らいでしまって。
当面今いるお嬢ちゃんたちだけでいいや〜っていう感じです。。。

2013.05.15Wed 21:12 ≫ 編集
No title
ああ・・、やっぱりお手紙の返事はなかったのね・・。
なんだろう、めっちゃ疲れるよね。ご存知の通り、私もアンブロショック、引きずってますよ。そして、やっぱりかわいくなって帰ってきたのに、ほとんどかまってないわ・・。

しかし、ホントに日本のメーカー???ってかんじよね。
誰しもミスはある(それにしても限度を超えてるけど、そこがまず、あかんと思うけど)それをどう回復するか、そこが問われる、というけど・・。
全部、あかんやん!!やね~。

いや~この愚痴はデートで解消よ!!これに限る!!
2013.05.15Wed 17:45 ≫ 編集
No title
ご無沙汰でした!
nyonさんのお気持ち、よーーーっくわかりますよ。。
私も再々交換したアンブロさん、箱から出したものの全然かまってません…
やっぱり待っている間にどんどん気持ちが冷めて
「もういいわ」って気持ちになっちゃうんですよね(ノω-)
かと言って里子に出すのも忍びないような気がして中途半端なアンブロさん…
勝手に、nyonさんにとってのモニマニさんも同じような気持ちなのではないかと思っています。
私個人の感想ですが、不具合時タカラトミーに電話するよりは、メールした方がいいと思います。
話してもこっちの気持ちが伝わるでもないし、通話料も勿体ないです(笑)

話が変わってしまいますが…
実はですね、最近私もベッツィーさんをお迎えしたんですよ~!
仲間!(´m`)
2013.05.15Wed 17:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

