Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リトルダルのボディ交換にチャレンジ!!TOPLittle DAL ≫ リトルダルのボディ交換にチャレンジ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リトルダルのボディ交換にチャレンジ!!

えー、本日めでたくお誕生日を迎えましたnyonです(`・ω・´)
いくつになったのかは公式プロフィールをご参照ください←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そして、モニークはまだ帰って来ないぞ~(#゚Д゚)ゴルァ!!
最優先で対応させていただきますとか言っちゃってたけど、
もう帰って来てる人、いるじゃんかねー((( ̄へ ̄井)
結局2週間が過ぎようとしてるしねぇ・・・

まぁ、ボヤキはこの辺にしておいて( ;∀;)

前々から計画していた、リトルダルのボディチェンジ。
なんせ新ボディは素体のため、裸ん坊。
お洋服作ってからだわ!とか言ってたら、一体いつになることやら・・・
というわけで、急遽編んでしまいました(;´∀`)
適当にやっつけ仕事ですが、一応ワンピはできたぜと。

KIMG0741
段ボールの中で出番を待つお嬢達・・・
えっ?なんか多いんじゃね?
気のせいですよ、気のせい(; ・`д・´)

KIMG0743
この日のために、三つ子ちゃんとしてお迎えしていたのは
最初のリトルダル、ちびRISA SWEET GIRLの相棒、ちびRISA VINTAGEROCK GIRLです。
ほんとはウェーブの子の方が好みなんですけど、お値段で決めました←
なんせ三つ子ですからね。

KIMG0745
これから大変な目に会うとも知らず、箱から出て喜ぶ二人・・・←

あっ!オビツ11ホワイティとピコニーモSボディ白肌の購入写真撮り忘れてました(T_T)


ここから先は、ドールのカスタム画像が苦手な方はご覧にならないでください<(_ _)>


KIMG0747
いきなりハゲ頭にされてます!!
後頭部の方からマイナスドライバーで剥がしていきました。
噂通り、あるところまで剥がすと、後は手でメリメリといけました。

KIMG0749
小さい子なので、後頭部のネジ1本で開頭です。

KIMG0750
下の方の2本のネジをはずすと、ボディとヘッドがはずれます。
この右側の部品は、オビツボディには使いません。
ピコニーモには使います。

KIMG0751
オビツ11ボディです。
腕を抜いて、背中を開けます。
すると首のパーツが簡単に外れますので、オビツに付属のワッシャーを首パーツに下から通して再装着します。

KIMG0754
途中経過が無くて不親切設計ですが(^-^;
ちょうど顎のあたり、2本並んだネジの下に、先ほど通したワッシャーがはまっています。
このネジは、前記のパーツを装着していたネジなので、つける必要はないのですが、ネジがあった方がワッシャーの固定が良さそうだったので、ネジだけ戻しました。

この状態で後頭部をネジで留めれば出来上がりです。

お次はピコニーモボディ。

KIMG0755
えっ?いきなりこんな画像?
はい、なんだか疲れてしまったのでしょうか、気が付けばここまで撮影無しで来てました(;´∀`)
矢印の部品。これが最初の方で、オビツには使わないと言っていた部品です。
この部品の上から、何やら肌色の突起が出ているのがお分かりでしょうか?
これがピコニーモボディの首のジョイントの先端でして、この部分の下が少し細くなっております。
その細い部分がジャストにはまるように、例の部品の上部をひたすら削るわけですよ。
で、頃合いを見計らって、ネジ留めして完了です←

KIMG0761
左から、デフォ→オビツ11→ピコニーモSです。
せっかく超可動ボディに変えたのに、寝ころび写真ですみません(;´∀`)
ウィッグがまだ接着していないので、すぐに落ちたり浮いたりするのです(T_T)

どの子もそれぞれ違った魅力があると思いま~す(´∀`*)ウフフ
ピコニーモは削り作業があるので、ちょっと邪魔くさいのですが←
オビツは超簡単でおすすめです(*^。^*)
しかも何気に首かしげもできてます!!(`・ω・´)

ウィッグも角度によってかなり印象が変わるので、接着に悩みます~。

いかがですか?あなたのドールのお仲間に、こんな小さい子達も!!

「小さい子、一気に増えたんだって」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぜひぜひ、↑↓どちらかポチってくださ~い<(_ _)>

最初で最後のこの姿・・・
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Re: はぴはぴ♪ちゃん^^
ありがと~(∩´∀`)∩ワーイ
覚えててくれただなんて、感激しちゃうじゃん(T_T)

いやいや、ステーショナリー的なものは、一応入手は可能だから大丈夫だよん^^
サロンまで行かずとも、よく行くイオンモールに売ってるのだ!
でも、娘に止められるんだよ(ノД`)シクシク

ほんと、ボディが変われば大変身だよね。
お洋服、縫うのが億劫なら編めばいいじゃん!って思い立ってから
カスタム完了まで半日かからなかったから
ほんとさっさとやれば良かったんじゃないのかというね( ;∀;)
でもでも、人間そんなもんだよね←
エンジンかかるかかからないか、そこが問題(笑)

用語はわからなくても無問題!
だってブライスさんには関係ないから( ;∀;)
ブラ子のボディをオビツボディに変えるって手もあるけどね~。

ワンピはほんとやっつけ仕事なんだよ~(;´∀`)
2013.05.03Fri 01:42 ≫ 編集
Re: ちーのママさん^^
ありがとうございます~(´∀`*)ウフフ
わざわざ出直してお祝いコメまで頂きまして(∀`*ゞ)エヘヘ

このちびリサちゃんは、とってもお安かったので
思い切って変則三つ子にできました^^

オビツ11がむちむちしてて一番幼い感じかも(´∀`*)ウフフ

ちみっこのデフォボディは、手足がとっても華奢なので
万が一の時には成長させちゃってくださ~い(*^。^*)
2013.05.03Fri 01:30 ≫ 編集
Re: きりんちゃん^^
やっと重い腰を上げたよ~←

リトルダルのデフォを脱がせて、そのあまりの小ささに驚愕!!(゜ロ゜ノ)ノ
Tシャツとかショーパンとか、なんじゃこりゃーな大きさだったよ( ;∀;)

それに比べれば、オビツ11もピコニーモも大きいんだけどさ~
お洋服・・・つくるのか・・・?←

可動ボディ活用写真の前に、ヅラ問題を解決せねば!!
2013.05.03Fri 01:26 ≫ 編集
Re: *hibiki*さん^^
やっとできました~(笑)
なんせ裁断が大嫌いなので、お洋服はいつになることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
だったので、やっつけ仕事で編んでみました←

ピコニーモだと普通に少女人形って感じですよね。

この後、ウィッグ問題が待ってますが・・・
ある方からアドバイス頂いて、お湯パーマしてみようかなとか
色々考えたり(´∀`*)ウフフ

博多どんたくですか?\(◎o◎)/!
もの凄い人出なんでしょうね!!
頑張ってくださ~い(*^。^*)
2013.05.03Fri 01:22 ≫ 編集
Happy birthday♪
nyonさん、大切な事を言い忘れてしまいました~!

お誕生日おめでとうございます☆(*^o^*)v

沢山の祝福に恵まれる1年となります様に❤
2013.05.02Thu 23:42 ≫ 編集
No title
nyonさん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜^^
公式サイト?ぜひぜひ作ってくださいませ♪

ちゃんと覚えてましたよ、今日nyonさんの誕生日だって!
今日きりんちゃんさんのコメント読みながら、
「うお、nyonさんにもスケジュール帳送ればよかった」と後悔しました。

それにしても、同じお顔なのに、ボディで印象がここまで変わるっておもしろいですねw
しかし、見慣れぬ言葉のオンパレードでほとんど理解できてません←
大事なのはプロセスより結果よね!←

そして、何気にさらっと、服ないので編みました!とさらっと書いてあるのにも驚きました。
2013.05.02Thu 23:41 ≫ 編集
凄いですねぇ!
まるでちびリサがどんどん成長して大人になっていく過程の様に見えます★ピコニーモだともう完全大人の女性って感じですね!今ちょっとだけ、ちーが成長していく姿を想像してしまいました。家の子達は良く「大きくなったら・・・」って私に言うんですけど、決して大きくはならないんですよね。。。
2013.05.02Thu 21:59 ≫ 編集
No title
おお、ついに決行ね!!す、すごい、オビツだけじゃないんだ!!
ミニミニちゃんはどうも着たきり、ほったらかしになってしまうんだけど・・。
可動ボディならおもしろ写真もお手の物!!
たのしみにしてるよ~ん!!
2013.05.02Thu 21:29 ≫ 編集
No title
おおっ!やりましたね~(≧▽≦)可愛いx2!
けっこう頭がデッカいのでピコニーモにもイイカンジです。
でもサクサクワンピを編めちゃうnyonさんがステキすぎです~(*´▽`*)
私にも教えて下さい~!と簡単に言えない距離がもどかしいわ~(ノД`)
明日は長女、明後日は次女がどんたくに出るのでまた忙しくなりそうです(*^_^*)
2013.05.02Thu 17:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

