Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての自作OF~昭和編TOP未分類 ≫ 初めての自作OF~昭和編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての自作OF~昭和編

こんにちは(*^ー^)ノ♪

先日の文鳥さん、量産しております。
青い小鳥バージョンも作るよん(´∀`*)ウフフ
ニッパーも新調してd( ^ω゚ )バッチリ!!と思いきや、かご用のビーズが見積もり甘かったというね(ノД`)シクシク

そんなこんなで、自作OF・・・だ・・・と?

うん、ブラ子への自作OFは最初の頃の記事(→)で書いたのですが、今回は昭和編です( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、一応過去記事の写真も載せておきましょうかね。
blog_import_50cefd8e33923.jpg

あー、今回ブラ子の出演はこれだけです(´・ω・`)

それではいってみましょうか(´∀`*)ウフフ
昭和の乙女たちよ!懐かしいぞよ(*^。^*)

IMG_20130223_1101

モンチッチで~す(´∀`*)ウフフ
なにやら怪しげな手編みのOFを着ております。
って、これ作った頃にはOFなんて言葉なかったぜ。
なんせ、これ作ったの・・・
小学2年生ですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_20130223_1102

鉤針編みでベストらしきものを編んでますね。
男の子のショートパンツもあったはずなのですが、どっか行っちゃったみたいです(;´∀`)
肩が鎖編みなのが泣かせます(ノД`)シクシク

IMG_20130223_1104

女の子にはひらひらスカートが!!すげぇ!←
いやいや、奥さん!小2の子ですよ!(笑)

でも実は初めてって言うのは違うかもで、これより前に多分手縫いでお人形にお洋服作ってたんですよね。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・
「虹のナナちゃん」というお人形を!
リカちゃんより少し大きかったと思うので、ジェニーとかバービーとかくらい?かな?
我が家は3姉妹だというのに、いわゆる「お人形」というのは、このナナちゃんだけでした(ノД`)シクシク
泣かせますね。
あとは、「ミルクのみ人形」というのが2体ありまして。
ご存知ですか?ミルクのみ人形!
哺乳瓶でミルク(お水)を飲ませると、直通でお○っこをするというなんとも原始的なギミックの持ち主でした。
大人になってぽぽちゃんの哺乳瓶を見た時は、技術革新に感動いたしましたよ、ワタクシ。

まぁ、そんなこんなでリカちゃんへの憧れが呪いのようにつきまとって大人になった世代です(`・ω・´)
当然娘にリカちゃん教育をしようとしたのですが、年子のお兄ちゃんと育った彼女はリカちゃんには見向きもしませんでしたとさ(ノД`)シクシク
まぁ、ハム太郎でほのぼの遊んでいても、すぐに仮面ライダーが乱入してくる環境ですからね(´・ω・`)

そんなこんなで、小さい頃の自分に負けてんじゃないわよ!てことで、近々自作OFを!
などと有言不実行の私が通りますよ。

ピンボケコギに愛のポチを!!←
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Re: タイガーあいさん^^
モンチーさん、かわいいじゃないですか(´∀`*)ウフフ

確かに歳いくと、いろんなことに訂正きかなくなるよね(ノД`)シクシク
そろそろ我が身か((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えっ、才能ですか・・・
作れても創れないやつですよ・・・
2013.02.25Mon 20:48 ≫ 編集
Re: おしゃみさん^^
コメありがとうございます。

お父様の靴下ですかΣ(´∀`;)
おしゃみさん、小さいころからリメイク達人だったんですね(´∀`*)ウフフ
2013.02.25Mon 20:39 ≫ 編集
No title
うふふふふぅ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

モンチッチだわっ♡
ウチのお母さんはなぜか「モンチーちゃん」とゆっているが・・・。

違うってゆってんのに、もう歳だからだめだわ。
直らないわ・・・。

nyonさん 本当は素晴らしい才能があるんですね〜
チョー失礼なヤツ・・・  ( ´艸`)ヒヒ
2013.02.25Mon 10:52 ≫ 編集
No title
あら、vivianちゃんだわv-238
と思っていたら、怒涛のお披露目してますね!!

小学生の頃って、女の子に目覚めるんだけど器用じゃなくて
へんちくりんなお洋服を量産しますよね^^;
私も父親の靴下でリカちゃんにへんてこな洋服を次々に与えた記憶が・・・w
2013.02.24Sun 23:30 ≫ 編集
Re: はぁとかふぇさん^^
やっぱり持ってましたか、モンチッチ(´∀`*)ウフフ

ミルクのみ人形、今時のお母さんだったら絶対室内では遊ばせないでしょうね。

セーラちゃん・・・聞いたことがあるような気もします。

あっ、私の作ったのはマントなんですよ^^
ダッフルよりは簡単なはずです( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.02.24Sun 21:27 ≫ 編集
Re: くるみさん^^
母や祖母の影響かもしれません(´∀`*)ウフフ

やっぱりモンチッチ所持率高いですね(*^。^*)
クリスマスに伯父に、パジャマやスリッパ、帽子にお布団と豪華な(笑)セットで買ってもらったのを覚えてます(∀`*ゞ)エヘヘ
2013.02.24Sun 21:24 ≫ 編集
No title
モンチッチ。うちにもありましたよー。
懐かしいなぁ。
ミルクのみ人形はあったような
無かったような??

私はセーラちゃん人形というので
遊んでいました。あまり知ってる人いないから
名前を覚えて間違いしてるのかもしれないです。

ダッフルいいですねー。
素敵ステキ、私もレッツダッフルしようかなぁ。
2013.02.24Sun 19:56 ≫ 編集
No title
わー小2で!!すごいです!
それより前に手縫いで…本当に神童ですよ

モンチッチうちの押入れの奥のほうにまだあるはず
なつかしいです
2013.02.24Sun 16:06 ≫ 編集
Re: はぴはぴ♪ちゃん^^
母も編み物はやってたかな。
強烈なのは、アレクシスの髪色を明るくしたような色の毛糸で、
三つ編みお下げが左右にぶらさがってるヅラを作ってくれたことΣ(´∀`;)

はぴはぴ♪ちゃんも第一子ですか(´∀`*)ウフフ
10歳離れた妹ってどんな感じだろ。
うちは私と一番下が3歳差という、ぎっしり三姉妹だから(;´∀`)

うん、リカちゃん本体への憧れっていうより、おもちゃ屋さんにズラーッと並ぶ着せ替えのお洋服への憧れが強かったって感じ。
私はそれが、絶対呪いになってる~( ;∀;)
2013.02.24Sun 01:22 ≫ 編集
すご〜〜〜い。
小学校2年生で、かぎ針とわ!?

お母様も器用な方だったのでしょ〜か?

三姉妹なんですね!
あれ?長女っておっしゃってましたっけ?
私は、三人兄弟の一番上です!

弟は2つ下、妹は10歳下。
自分が小学生のころは、お人形はもっていたけど、
お洋服とかは全然買ってもらえず。。。
うん、まさに憧れが今ついついお買い物しちゃうのでしょうね〜。
2013.02.23Sat 20:39 ≫ 編集
Re: いそさん^^
ええ、神童と呼ばれていましたから(笑)

でもね、人には針刺しまくりですが、自分に刺されるのは恐怖です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←

いそさんもモンチッチオーナーですか( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり昭和女子のマストアイテム?www
2013.02.23Sat 20:00 ≫ 編集
Re:つぐみさん^^
い、いや、あれはレッツダッフルで有名になった例の本のものでして、つぐみさんに褒めて頂くほどのものではござんせん(;´∀`)

っていうか、ヒトガタではないドールがいっぱいって気になります(`・ω・´)
一体どんなドールが?!
2013.02.23Sat 19:53 ≫ 編集
Re: きりんちゃん^^
モンチッチいましたか(´∀`*)ウフフ
何気に昭和女子のマストアイテムかもしれないよね(*^。^*)

ミルクのみ人形をご存知ないとは、おぬし相当若いと見た( ̄ー ̄)ニヤリ

ナナちゃんとミルクのみ人形でお人形遊びしてましたよ(ノД`)シクシク
まぁ、頭の大きさはブライスといい勝負かも(`・ω・´)

絶対リカちゃんへの憧れが、呪いのようになってるわよ(´∀`*)ウフフ
特に、お洋服をたくさん欲しかったんだよね~。
2013.02.23Sat 19:25 ≫ 編集
小2でこれだけできたらすごいです!
わたし今だに編み物ダメですもん(/ _ ; )
nyonさんお菓子作りもできるし、なにげに多才な方なのね!
麻酔もかけれるし!←
どうせわたしは自分でペンレス貼るくらいしかできませんよ。いじけてどうする(笑)
それにしてもモンチッチが懐かしくて胸キュンですー。
わたしのモンチッチたぶん実家の押し入れで埃かぶって眠ってるわ(^_^;)
2013.02.23Sat 17:19 ≫ 編集
No title
可愛い!!!
特にベリーヴィッキーのピンクが好き♪
着せてあげたいです、うちの子にもw

虹のナナちゃんはしらないですが
うちはりかちゃん以外のドールばかりでした(爆)
考えたらヒトガタは本当にいなかったなぁ。
もんちっちもいなかったですよぉ。
2013.02.23Sat 17:09 ≫ 編集
No title
ひゃあ!やっぱりnyonさん、めちゃ器用ですね~。
ブライスさんのOFももちろん、かわいいんですが、
モンチッチ!!なつかしい!
うちにもいましたが・・、ずっとマッパでしたわ。

ナナちゃん、ミルクのみ人形は知らなかったですね!
(でも、おもしろい!)
うちも姉妹なのにあんまりお人形はなかったですねえ。
そのつけが今に・・。リカちゃんへの憧れもありましたね・・。
これも今に・・?。
2013.02.23Sat 14:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

