fc2ブログ

Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP薫子(ヴェロニカレース) ≫ 私はパティシエ~ そして元祖ピンキーズ!

私はパティシエ~ そして元祖ピンキーズ!

こんにちは^^

昨日はバレンタインに向けて、チョコレートフィナンシェを大量生産しましたよ(;´∀`)

IMG_20130212_1008

ざっと、100個くらい?
材料ハンパないっすよ(T_T)
卵白だけ大量に使うので、卵黄が余ってます・・・
いつもならカスタードとか作るのですが、余力無し!!←
どなたか卵黄消費のいいお知恵を~←切実
まぁ、今朝の朝ごはんに卵かけご飯を出して、結構消費しましたけどね^^;

去年まではこんな型で焼いてました↓

IMG_20130212_102006

うん、マドレーヌ型ですね(´・ω・`)

本物志向の娘からクレームが毎年出ていたのですが、彼女も年々進化していまして、ついに某密林ショップで買えばいいという提案が・・・

そして買いました。

IMG_20130212_102030

いやいや、シリコン型もお安くなりましたねぇ。ほんと。
そしてそして、ほんと買って良かったです(´∀`*)ウフフ
ちゃんとフィナンシェのかたちになりますし、何より型離れがいい!!( ・∀・)イイ!!
なんて楽ちんなんでしょう(∩´∀`)∩ワーイ
ノンストレスで焼けましたよ。

え、ブライスはって?
もちろん登場しますよ~。しかもお久しぶりの秘蔵っ子が(∀`*ゞ)エヘヘ

じゃーん!

IMG_20130212_1013

「元祖ピンキーズは私たちなのにね!」

って、大のお気に入りの薫子さん♡ と、vivian(∩´∀`)∩ワーイ
触るのも恐る恐るだった時にお迎えしたので、なんとなく大事に大事に見るだけポジションにいました(;´∀`)
前髪なんて、これ、パリって固まってるままなんです。
でも、これからはやっぱり手に取って可愛がりたいです(´∀`*)ウフフ
この連休中に素敵OFもいくつかゲットしたしね(∀`*ゞ)エヘヘ

コギじゃなくてもポチっとしてね♡恋愛成就!!←
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Re: ほしさん^^
慣れてしまうと、普通にケーキ1個作るより、気は楽だったりします(∀`*ゞ)エヘヘ

友チョコ・・・
なんか手作り必須で、それぞれのご家庭の事情なんかも見え隠れしたりして、なかなか困ったものです(;´∀`)
幼稚園の頃は、ママ友付き合いの延長みたいな感じでしたしね(T_T)
幼稚園に入ると、友チョコやら義理チョコやら始まりますよーorz

お兄ちゃんはいくつ貰ってくるのかなー( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.02.14Thu 12:58 ≫ 編集
すごい量を作られたんですね!
娘さん中学生で友チョコですかあ。
うちの娘が中学生になるまであと10年ありますが、その頃にはどんなバレンタインになっているのでしょうね。
あーバレンタイン何も用意してません…
娘と固めるだけの簡単なものを作ってみたい気もしますが、パパ帰る前に、いや、作ってる最中に食べたがるに決まってるし(*_*;
2013.02.14Thu 08:39 ≫ 編集
Re: タイガーあいさん^^
気づけばピンク人口が増えてましたよ(;´∀`)

皆ピンキーズをお迎えすればいい←

ピンキーズ勢揃い写真で誘惑しましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ←その前に技術が・・・orz
2013.02.14Thu 00:53 ≫ 編集
ピンキーズ!!
ウワォーっ♪

私もピンク好きだから、たまらない…

並べるとますます可愛く見えるのがピンキーズ!!
( ̄▽ ̄)b

あぁ… 素敵…☆
2013.02.13Wed 22:48 ≫ 編集
Re: mintaさん^^
mintaさん!!体調いかがですか。

100個も焼くと、自分では食べる気無くなって、ダイエットにはいいかもです(;´∀`)

お菓子って、全卵使わない物を大量につくると、もったいないお化けがでそうですよね・・・
余った卵黄を活用する気力が枯渇しましたorz

ピンク髪が一番多いとはこれいかに(`・ω・´)

ヴェロニカさん・・・まだシャンプーする勇気が出ません(T_T)
何故かこの子だけ壊れ物を扱うかのようになる私です(´;ω;`)ブワッ
2013.02.13Wed 22:37 ≫ 編集
Re: くるみさん^^
これだけ焼くと、自分では食べる気が無くなるのが玉にきずです(;´∀`)
確かにこのシリコン型、板チョコみたいですよね(´∀`*)ウフフ

ピンキーズ、4人編成になってます(∀`*ゞ)エヘヘ
ヴェロニカはピンクか否か!
個人的にはレイチェルズリボンもピンキーズに入れたいんですけどね^^;
2013.02.13Wed 22:33 ≫ 編集
No title
パティシエとか・・・凄い・・・!
フィナンシェ100個!!美味しそうです〜。


卵黄ばっかり使いたい私には卵黄が余っているとは羨ましいお話ですわっ!
カスタードプリン作って下さいお願いします!!←私が食べたいだけですw

ピンキーズさんたちかーわゆーい。
やっぱりピンク髪って乙女って感じですね。
髪が固まった時はシャンプーオススメです♪
2013.02.13Wed 16:05 ≫ 編集
No title
100個ですか!すごいです!おいしそうーv-10
シリコン型が板チョコに見えてしまいました…v-12

vivianさん。ゴージャスv-10
ピンク髪の子がたくさんいらっしゃってうらやましいですー(ピンク好き…のくせにピンク髪の子が少ない…)

ゲットされたOFのお披露目も楽しみにしています^^
2013.02.13Wed 15:35 ≫ 編集
Re: みゆさん^^
高校生で、毎日焼き菓子焼いて持って行く子って、只者ではないっす(`・ω・´)
運動部友人って男子ですか?(´∀`*)ウフフ
ええ、シリコン万歳です。何故もっと早くシリコンに切り替えなかったのかorz

ヴェロニカ、まだまだ表情がかたいです(ノД`)シクシク
あまりにも初心者の時にお迎えしたので、なんとなく触れないまま今に至ってしまいました(´・ω・`)
これからは、がしがし愛でますよ(∀`*ゞ)エヘヘ
2013.02.12Tue 21:02 ≫ 編集
Re: はぁとかふぇさん^^
まめには作りませんが、ここぞという時は作ります(`・ω・´)←
毎年パリに行かれる先生から、秘伝のコツを教わってます(´∀`*)ウフフ

ヴェロニカ・・・
全然触ってなかったせいか、なんかまだかたい感じがしますね(´・ω・`)
大事にし過ぎず、がしがし愛でようと思います!

最近の女子は自分に高級チョコを買うらしいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.02.12Tue 20:54 ≫ 編集
Re: はぴはぴ♪ちゃん^^
1回の焼き時間が10分なので、全部で3時間くらいだったかな?
2段で焼くからくるくる回るよ~(笑)
業務用の煉瓦みたいなバターが丸ごと入ってますΣ(゚д゚lll)ガーン
アーモンドプードルも、スーパーの製菓材料売り場にある小さなかわいい袋入りなんて、全然間に合わないので、500g入りの業務用です(`・ω・´)
卵も20個近く使ったかな・・・

パンさん、キャンペーン要らないくらいやばいけど、はぴはぴ♪ちゃんのところのパンちゃんが可愛いので、じゃんじゃん見せてくださいな(∩´∀`)∩ワーイ

せめて、今いる子のご紹介が全部終わるまではお迎えはしないぞ(`・ω・´)←えっ?
2013.02.12Tue 20:42 ≫ 編集
ひゃー、お疲れ様でした。
本当に、パティスリーのよう。
私も高校生の時は、ほぼ毎日焼き菓子を作って学校に持って行ってましたが(運動部友人の補給食として)金属の型って綺麗に取るの大変ですよね。

おお、ピンキーズ。元祖だけあって迫力ありますね。
飾るのが悪いとは思いませんが、私も手にとってガシガシ遊ぶ派です←
2013.02.12Tue 20:35 ≫ 編集
Re: いそさん^^
フィナンシェ、自分で作ると食べるのが怖くなりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、洋菓子は大体恐ろしい食べ物ですが・・・
大量のバターとアーモンドプードルとお砂糖が入ってます(´∀`*)ウフフ
でもでも、美味しいんですよね~(T_T)
2013.02.12Tue 20:33 ≫ 編集
Re: ガクさん^^
最近の若い女性は、高級チョコは自分や女友達のために買うらしいですよ(´∀`*)ウフフ
昔ながらの義理チョコも、影が薄くなっているような・・・
うちの娘は中学生なんですけど、ずっと友チョコばっかりですね(;´∀`)
欧米のバレンタインも素敵ですよね。
ガクさんもどなたかにプレゼントされるのですか?(´∀`*)ウフフ
2013.02.12Tue 20:28 ≫ 編集
Re: きりんちゃん^^
まぁ、あれです、何でもできるスーパー主婦です(`・ω・´)←ヲイヲイ
娘は今年はやっと、卵を割って白身と黄身を分けてました(笑)

元祖ピンキーズ、いいですか(´∀`*)ウフフ
ヴェロニカはほんとに髪がニュアンスあって綺麗なんですよ♡
3番目にこの子をお迎えした自分にъ(゚Д゚)グッジョブ!!(笑)

Vivianは、オークションで譲って頂いたusedさんなんです。
だからなんと1諭吉!!
しかもとっても感じのいい出品者さまだったのです(*^。^*)
ファーストブライスのヴィッキーが箱入りのままだった時に届いたので、実質私のファーストブライスみたいなものなんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
2013.02.12Tue 20:23 ≫ 編集
No title
美味しそうですねー。
私はお菓子は(も)作れないです。
大昔はクッキーとか作ったけどねー。

元祖ピンキーズ。さすがの貫録の可愛さ?
ヴェロニカさんも可愛いなぁ。
憧れのお嬢さんです。

で…そうかヴァレンタインですか。
自分にチョコ買おうかなぁ。
2013.02.12Tue 20:20 ≫ 編集
No title
すご〜〜〜い!

こんだけ焼くなんて、一体何時間、どれぐらいの材料がかかるのですか?
あ、もしかしてオーブンも双子?←(・∀・)
私もフィナンシェ食べたい〜〜〜〜。うらやまし〜〜〜。

ヴィヴィアンさん、かわゆいですね〜。
何気にオフもかわいいです。
実はお洋服もち?

パンさん、「やばい」の後に♪がついていたので、
有望株と見ました!
がんばってオススメ活動続けます(∩´∀`)∩
2013.02.12Tue 19:03 ≫ 編集
フィナンシェ大好きなんですー!!
わたしにも愛をフィナンシェをください!←
チョコのフィナンシェは食べたことないなあ。おいしそ〜(^q^)
nyonさん、お菓子作りもできちゃうんですね♪
素敵なママさんだなあ(*´ω`*)
憧れるわぁ。
2013.02.12Tue 18:41 ≫ 編集
No title
nyonさんこんいちはー日本ではもうヴァレンタインなのですね。チョコレートとってもおいしそうです。
どんな素敵なチョコになるのでしょうか?きっと美味しいのでしょうね。
こちらではチョコを送る習慣が男女関係無く好きな人が好きな人に花や本やちょっとしたアクセサリーなどのあげる日なのですよ、カップルや夫婦でレストランにいったりもします。
この時期日本の女性はいろいろ大変ですよね。
2013.02.12Tue 18:13 ≫ 編集
No title
おお、nyonさん、パティシエでもあるんですね!!うふ。
娘さんもラッキー、ですね!(うちの親は手伝ってくれなさそう・・)量もすごい!!
私、一人で、大変だあと思ってましたが上には上がいるもんだ!

ピンキーズ、めっちゃかわいい~~~~!
いや~ん、欲しくなっちゃうじゃないですかっっっ!!
Vivianさん!雰囲気あるなあ。ちゃんとしたカスタムってまだ手を出してないなあ・・。
私が、がしがし、触るタイプだからかなあ・・。
薫子さんも美しい・・。もうもう、手の届かない高みに・・。
2013.02.12Tue 17:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL