Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての1/3ドール AMNESIA TomaTOPR-Line AMNESIA Ver. Toma(2014/04/25) ≫ 初めての1/3ドール AMNESIA Toma


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての1/3ドール AMNESIA Toma

完全受注生産の締切最終日に滑り込みで注文し、待つこと3か月と少し・・・

私にとって初の1/3ドールが到着しました!


DSC01393

CROBI R-Line AMNESIA Ver. Tomaです。
AMNESIAとは何ぞや?w
私も知らなかったのですが、なんかゲームみたいですね。いわゆる乙女ゲーってやつ?(; ・`д・´)


DSC01396

DOLKのリンクから飛んでみたのですが、正直本物のトーマには魅かれませんでした←
ドールはめっちゃ好みだったんですけどね~。


DSC01405

正直40cmの子でも、大きいわ!と26cmの子ばかりが増えている我が家(;´∀`)
この大きさの子を持ち歩く自信がなかったので、店頭受け取りにしてそのまま撮影になだれ込みです(`・ω・´)
なので背景と世界観が合っていませんが(^-^;


DSC01403

しっかし、ほんと大きいです(; ・`д・´)
帰りに、袋の紐が肩に食い込む食い込む( ;∀;)


DSC01394

大きいとお着替えも一仕事ですね( ;∀;)
このぴったぴたパンツ。穿かせるのにめっちゃ苦労しましたよ(ノД`)シクシク


DSC01402

大きい大きいとは言っても、CROBIのR-Lineって、1/3としては小さい方なのかな?
全長63cm。
いいなと思っている女の子が59cm(ヒールだと61cm)なので、身長差萌えの私にはちと物足りないのです(´・ω・`)←


DSC01398

まぁでも、お洋服難民にならなさそうなサイズなのだそうで、良しとしないとね(;´∀`)
それぞれ好みとか色々あるから仕方ないのかもしれませんが、各社で互換性のあるドールが増えれば、ユーザーには優しいのになと思ったり・・・(´・ω・`)
ていうか、同じメーカーの中でも微妙なサイズ違いが展開されていますしね(^-^;
こんなこと言ってる私ですが、敢えて変なサイズばっかりに突撃していると、きりんちゃんにいつも呆れられていたりします(; ・`д・´)


DSC01399

この方、まだこの姿のままで箱に入っていらっしゃいます(;´∀`)
そろそろ気温も高くなってきていますので、安全対策をしないとな~( ;∀;)
他にも、暑さ対策が中途半端なままのブライスとか、最近爆発的に増えたぴゅあにーもとかもちゃんとしないと危険です( ;∀;)
「構えない」ということがお迎えの歯止めにはならない私ですが、最低限の管理は、ちゃんとしないとなとは思っているのです。←当たり前!


この子なんて、頭や肩にちょこんと乗っちゃうよね!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Comment

Re: きりんちゃん^^
ほんと奇遇だよね^m^

トーマはこれでも、CROBIの大きい子の中では一番小さいんだよ←ややこしいw
師匠んちは大きい子はボークスっ子だけなのかな?

ほんと、この日はWお迎えになっちゃったし、色々焦ったよね~(;´∀`)
盛り上がったけど( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがにこのサイズは増やす予定は無いよ~( ;∀;)
気になってる子はいるんだけど←
でもでも、40cmでさえ大きいとか言ってる私だから(>_<)

ブライス・・・
リディアにデフォの赤ソックスと靴を履かせたままにしていたら
靴のストラップの下がうっすら赤くなってたよ( ;∀;)
恐いのはレパードサースだわ←早くしろ!
2014.06.14Sat 19:36 ≫ 編集
Re: 羊さん^^
元ネタが分からないままお迎えしたのですが
版権ものだから、多分無駄にお高い気がしてちょっちゅ悲しいです←
でも、キャラに合わせて、通常のメーカーのメイクとは違った仕上げになっているらしいので
そこが好みなので良しです(*^。^*)

本体の存在感もあれですが、お洋服一つとっても存在感ありありです(;´∀`)
箱なんか、家電ですね、あれは←
カメラガチャってどのくらいの大きさなんでしょう?
40cmの子の方が合ったりしませんかね?
2014.06.14Sat 19:28 ≫ 編集
No title
ふふ、奇遇ねえ~。デート写真はまだあげてないけど!お先にどうぞ、かな!!

このサイズ、師匠のところで見慣れているはずなのに、立って撮影してない(師匠んちでは)からかな~、トーマ、デカく感じたわ!
この日はほんと、大変だったよね~。心の準備なしで一番でかい人が来るという・・。
このサイズ、増えるのかしら??でも持ち運びが・・、ネックだわね~。

安全対策!!ブライスの、急がなきゃ!!東京から帰ったらやろう!!ま、うちの人は全員、ラップぐるぐる巻きなんですけどね。
2014.06.12Thu 22:31 ≫ 編集
No title
私もゲームはやらないので、キャラはわからないですが、
恰好いいですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

60センチかぁ~~~!!
なかなかの存在感ですが、カメラがちゃとかぐりこ絵本とか
サイズあいそうでいいなぁ~~~!!!(≧∇≦)b
2014.06.11Wed 23:00 ≫ 編集
Re: はぁとかふぇさん^^
いやぁ、私もお迎えを決める前は
大きい男子ドールなんて、なんか背徳っぽいわぁとか思ってたんですよ(;´∀`)
周り・・・
とりあえず人形友達以外でバレてるのは、娘くらいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2014.06.11Wed 21:24 ≫ 編集
Re: mintaさん^^
ついに来ましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ

ゲームの事は、全く知らなかったんですよねw
あのチラシで気になって、サイト見たらもうダメでしたw
まさにDOLKの思うつぼ←

重さで肩が痛いのもあれなんですが、箱が大きくて移動がヤバかったです( ̄ー ̄)
エスカレーター乗れなくて、階段移動とかね(;´∀`)
しかもこの日はお迎えできるって知らずにDOLKに行ったので、心の準備も何もありません( ;∀;)

63㎝ってあれですよね、CROBIのお兄さんの中では一番小さいですよね。
最近G-Lineとかいうめっちゃデカい人も出たって言うのに!!
ウィッグもこの間まで常設されてなかったサイズとかね、もう( ;∀;)

去年の後半からお迎えしたブライスは、もうほんといい加減にされてるんですよ(;´∀`)
レパードサースなんて、あのデフォの真っ赤なタイツを、素足に穿かせられてます←
何故ならタイツ屋さんが長期に閉鎖されてたからです( ;∀;)
ピカイチの色移り力って_| ̄|○www
ああ、今見たらリディアグリーンの足に、ソックスの色がうっすらと!!←
ピュアニモはほとんどの子がまだ箱入りなので、安全かな?

そろそろ黄色くならないキャストとか出ないでしょうかね( ;∀;)
2014.06.11Wed 21:21 ≫ 編集
60センチドールって未知の世界!
重さもすごそうですが、私だったら
何持ってるか、周りに知られたらぁ^_^;
とか思っちゃいそうです。

2014.06.11Wed 14:27 ≫ 編集
No title
大きいお兄さんキター!!
お迎えおめでとうございますー♪♪

nyonさんゲームご存知だとばかり・・・(私は名前しか知りませんでした!)
元ネタ知らなくてもドールが気に入ったならGOGO!ですから!
身長63cmだったんですねー。イメージ的には70cmくらいな感じだったんですけど。
そしてこのくらいのサイズになってくると、重さがすごいですよねーほんと。
私も肩に紐がくいこんで痛い思いをしましたw配送しちゃえば良いんでしょうけど
お人形はすぐ持って帰りたいですもんねーwすぐ遊べるなら遊びたいし!!

安全対策は可能な限りやっておいた方が良いですよね!私もうっかりやってしまいました・・・。
箱入り状態のが安全な場合もありますしおすし・・・。
アゾンの服は色移り対策しっかりしてるのでピュアニモに関してはそんなに心配しなくて大丈夫だと思います!
ブライスの色移りのしやすさは1/6サイズの中でもぴか一だと思います。
キャストに関しては光に当ててなかったらそんなに黄変進んでない感じです。
10年くらい前の子達はもう結構黄色くなってきてますけど。そんなに頻繁に箱出ししてないんですけど←
2014.06.11Wed 09:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

