Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのメイクTOPNENE(2014/01/28) ≫ 初めてのメイク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのメイク

キャストドール遊びを始めたら、やってみたくなるのがドールのメイク・・・

超絶絵心の無い私でも、なんとかなるのでしょうか・・・(´・ω・`)

などと思いつつも、珍しくやってみたい気持ちが勝りまして動き出したのです。

まずは、初心者は小さい子の方が簡単だというご意見を聞きまして、ふむふむと納得したので、素体選びです。
小さいキャストドールで、ノーメイクの素体が手に入りやすいという条件。
そして、憧れのカスタム作家さまの作品が沢山見られる子。
ということでブラウニーのNENEをお迎えしました。


DSC00923
いきなりカメラのプリセットの加工を使った写真です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
そして本日は、お写真小さめでお送りします(`・ω・´)



DSC00864
まずは下準備にボークスのUVカットのフィニッシングスプレーをぷしゅーっ。
ついでにボディにもぷしゅーっ。



DSC009096
ま、まぁ、記録ということで、恥を忍んで出していきます( ;∀;)



DSC00909
こちら側の下まつ毛は、初めてにしては結構綺麗に描けたのではないかと・・・
二重のラインはがったがたでぶっといです( ;∀;)
もっと細い線を、手がぷるぷるせずにひけるようになりたいです( ;∀;)



DSC00910
上睫毛は、つけまを貼るつもりで一旦仮どめまでしたのですが、練習のためには何回もメイクを落としてはし、落としてはししないといけないかなーと言うことで、つけまは止めておきました。
だったらアイラインをもう少し強く入れた方が良かったですね。



DSC00918
今回は初めてだし、めっちゃ小さい子だしということで、リキテックス2色とパステル2色とタミヤのウェザリングマスター1色を使いました。
このタミヤのウェザリングマスターがめっちゃ使いやすかったので、メイクに使えそうな色を、また買ってこようかな( ̄ー ̄)ニヤリ



DSC00921
今度はトイカメラモードでw
実際手にしてみると、ブラウニーってこんなに可愛いかったんだー!と、ちょっと感動です(*^。^*)
そして、ヘッドとボディのジョイントが磁石だったり、アイ固定がパーツと磁石でワンタッチだったりと、とても良くできたドールだと思います。
磁気に注意しないといけませんけど(;´∀`)



DSC00912
最後に、あまり参考にならないサイズ比較www
オビツ11にパラボックスのCoccoちゃんヘッドの子と比較です。
Coccoちゃんがブライス並みに巨頭に見えます( ;∀;)


と、こんなわけで初メイクでした。
とっても楽しかったです(´∀`*)ウフフ
精進してもっと上手くなりたいなぁ・・・なれるかなぁ・・・
上手くなれたら大きい子にも挑戦したいです←無謀な野望w


一応眉も描いてます( ;∀;)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Comment

Re: さとじゅんさん^^
コメントありがとうございます~(∩´∀`)∩ワーイ
大歓迎ですよ(*^。^*)
なのに、お返事遅くなってっしまってすみません<(_ _)>

のっぺらぼうに、ちょっと筆を入れるだけで、たちまち生き生きしてくる快感が病み付きになりそうですw

色鉛筆もなかなかいいという話を聞いたことがあるので、いつか試してみたいです^^
って、人間用のアイライナーですかっ?\(◎o◎)/!
DALはうちにも居るのですが、いまだにウィッグめりめりができずにいます(;´∀`)
ダルリアンみたいな絵の具で描いたよなアイの子を、透明なアイに変えたいんですけどね( ;∀;)
でも、リトルダルはえらい目にあわせているので、そのうちダルも餌食になるでしょう←

ブラウニーの小ささには、私もびっくりしました(笑)
手がぷるぷるするので、そこを克服しなければなりません( ;∀;)

コメ無精なのであれなんですが、またさとじゅんさんのブログにもお邪魔させてくださいね~(´∀`*)ウフフ
2014.02.09Sun 17:07 ≫ 編集
Re: 羊さん^^
ありがとうございます(*^。^*)

ああ、やっぱり道具はお値段の価値はあるのですね。
とりあえず、そう悪い筆ではないと思うのですが( ;∀;)
ヘッドを左手で持って描いていたので、次はテーブルに置いて描いてみようと思います(`・ω・´)

ブライスと違って、エアブラシはあまり使わないと思います。
今回もチーク等はパステルなんですよ~。
確かにこんなに小さい子のチークを、素人がエアブラシでやると
おてもやん確実な気がします( ;∀;)
2014.02.09Sun 16:56 ≫ 編集
Re: きりんちゃん^^
実物見てあんまり小さくてびっくりしたでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
PFと並べても小さいんだもんね(;´∀`)
もちろんハズキルーペ装着ですよ!
超拡大!!(笑)

二重の線ががたがたになっちゃったんだけど、
改良点が分かったのでいずれはやり直すよ~。
でも、スプレーしては乾かしで、時間かかるから
いつになるかはわかんないかな~←
あと、ほんわかにっこりさんにするにはどうすれば!が課題( ;∀;)
2014.02.08Sat 22:34 ≫ 編集
Re: くるみさん^^
ありがとうございます(*^。^*)
いえいえ、、やりたいことは沢山あるんですけど、
どうにもこうにも腰が重くて、ネットばっかりしてたりです(;´∀`)
今回はなんだかやる気になれて良かったです(´∀`*)ウフフ
2014.02.08Sat 22:29 ≫ 編集
Re: mintaさん^^
ちゃんとできてますか?(;´∀`)
確かにブラウニーは驚愕の小ささでした\(◎o◎)/!
でも、睫毛とかはもう少し大きい方が描きやすいかもですが
眉なんかは大きいと難しいのではと・・・
長い線は難しいです( ;∀;)
二重の線ですが、今回は右手の固定ばかりに意識がいっていたのですが
フェイスをテーブルに置いて、左手で支えればよかったのではと反省ですw
なんと左手でフェイスを持って、浮かせて描いていたのです←

PF達・・・全然発送されません(T_T)
なんできりんちゃんちにはすぐ来たのにヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2014.02.08Sat 22:27 ≫ 編集
Re: はぁとかふぇさん^^
はい!楽しかったです!!w
ノーメイクの素体って、なんじゃこりゃ状態なんですけど
少し筆を入れただけで、どんどん生き生きとしてくるのが凄いです\(◎o◎)/!
思い通りのイメージにできるようになると
もっと楽しいんだろうな・・・と
上達するのが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
2014.02.08Sat 11:17 ≫ 編集
Re: ちょこ。さん^^
最近小さい子がアツくて!w
ブラウニーの実力に驚愕です(´∀`*)ウフフ
私なんかのメイクでもそれなりに可愛くなってくれるなんて!←
メイク楽しいですよ(´∀`*)ウフフ
やっぱり習うより慣れろなんだなと、やってみて実感です。
めっちゃ小さいので1工程があっという間に終わってしまうのが
ちょっと残念でしたが(´・ω・`)
この子に何回もメイクをするというより、素体がいくつも欲しくなるという罠もあったり(;´∀`)
大きい子・・・いつになることやらです(^-^;
2014.02.08Sat 11:15 ≫ 編集
Re: いそっち^^
ありがと~(*^。^*)
え、あ、いや、目標はぽわわ~んとふんわか可愛い子なのよ_| ̄|○
二重のラインが全ての敗因かと( ;∀;)
まぁでも初めてだし、試行錯誤って大事!だよねw
ついに栗鼠が変身する日がくるのね( ;∀;)
頑張って可愛くするのだよ。
できるだけ具体的に仕上がりを思い描くのが大事なんだって!
ゾエさんが付いてるからきっと大丈夫!
お披露目楽しみにしてるよ~(*^ー^)ノ♪
2014.02.08Sat 10:59 ≫ 編集
☆お見事☆
お知り合いでもないのに突然のコメント、失礼致しますorz≡

もうもうもう・・・かわいいです~~~♪
私の初メイク(DAL)は悲惨でした※でも、可愛いと思える親馬鹿(^_^;)
なのに、未だコピックマルチライナー(セピア)、色鉛筆、人間用のアイシャドウ・アイライナー⇒フィキサチーフかけて仕上げる、というイケない生き物ですorz↓↓↓

ブラウニーって、こんなに小さいんですね。
逆に、描くの難しそうな・・・ちょっとのミスが誤魔化せない気がします(^^ゞ
いやぁ、本当にお見事!!としか言えません☆
2014.02.07Fri 09:38 ≫ 編集
No title
w(°o°)w おおっ!! お上手ではないですか!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

細い線は技術より、ほぼ筆のよしあしですよ。
これだけは価格通りで、高いものは裏切りません。
まぁ、いい筆はシャレにならない値段なので当たり前ともいえますが(;^_^ A

細線もさることながら、エアブラシも広範囲のほうが断然簡単に吹けるので、
初心者は大きいもののほうがやりやすいんじゃないかと思ってたんですが、
逆なんですねぇw(°o°)w おおっ!!

2014.02.06Thu 00:02 ≫ 編集
No title
おお!!めっちゃかわいいやん!!
うまく書けてると思うよ~。ブラウニー、ってこんな小さいんや!!それにビックリ!!
小さいほうが書く線が短い、て、この間言ってたけど、細かすぎるわ~。
nyonさん、やっぱ、器用だわ。

この子、また、落としてやり直すの??だったら、それも楽しみ。
私がやったら・・、本当に掛け値なしに大惨事!だわ!!
2014.02.05Wed 15:47 ≫ 編集
No title
わーすごいです!!かわいいです!!
いろんなことをされててすごいなーと思います!
さすが器用ですね。
私も何かできたらなー(遠い目)
2014.02.05Wed 15:44 ≫ 編集
No title
おはようございます!
初めてのメイクでちゃんとできればあとは大丈夫ですよーっ!かわいいです!
ブラウニーくらい小さいと逆に大変な気もします。細いの描くの大変ですもん!
もうちょっと顔が大きいサイズの子の方が睫毛なんか描きやすい気がします。
小さい子サイズのお洋服がアツくなるのわかります!!!
大きい子のも良いですが、ミニチュアサイズ萌えますね〜。小さいだけでもうかわいいし。
PFさん達早く到着しますように〜!!
2014.02.05Wed 10:35 ≫ 編集
初メイク、楽しそうですね!
あどけない感じで可愛いです。
メイクが自分でできたら、ますます
自分好みのお嬢さんになりますね♪
2014.02.05Wed 10:14 ≫ 編集
No title
こんばんは~!
ふふ。。
ちっこくて可愛い(^^)
メイクしはったんですね!
あどけなくて可愛らしいですよ(*^^*)
そしてとてつもなく楽しそうです!
わたしもそのうちメイクとかしてみたいです(TT)
その前にちゃんと片付けてお人形のスペースを広げないと。。
いつかnyonさんの大きい子のメイク楽しみにしてます(^^)!
2014.02.05Wed 02:12 ≫ 編集
おお〜初メイクおめでとう!
ハッキリした顔立ちで可愛いんでないの?
初めてでこれだけちゃんとできるねえさんはやっぱりすごいッス。
かく言うわたしなんぞ栗鼠のメイクのイメージが固まらずネットで画像検索をひたすらしているよ。
絶対に可愛くしようね!とゾエさんと言っているところ。
今週の日曜日に栗鼠のメイクするよーっ!
ドキドキ。
2014.02.04Tue 23:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

