Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ブルーミーにお振袖TOP(ブルーミーブルームズベリー) ≫ ブルーミーにお振袖


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーミーにお振袖

今更ですが、明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ♪

やっと一息つけました(;´∀`)


DSC00606

お正月らしくお振袖で。
去年はできなかったのですが、今年はぎりぎり滑り込み?


DSC00598

ブライスの着物姿でこだわりたいのが、足を閉じること!
どうしても足を開いて立ってしまうブライスですが、やっぱり着物の時は閉じて欲しいところ。


DSC00604
やっぱりショートの子は、着物のスタイリングが楽でいいです( ̄ー ̄)ニヤリ


DSC00609
振袖は去年秋のアイドールウェストで購入したもの。
髪飾りとバッグはブライス純正の袴セットの物。
足袋と草履は言わずと知れたオビツです。ブライスでもちゃんと草履が履けるので、これはとっても便利です(*^。^*)


DSC00602
久しぶりにブライスのお着替えをしましたが、やっぱり可愛い♡
取れるポーズは限られているけれど、そんな中で可愛く撮れるポーズを探すのもまた楽しい♪


DSC00597
キャストもいいけど、ブライスもいい。
だからドールは困りもの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
大きい子もいいけど、小さい子もいい。
というわけで、小さい子が増えます(`・ω・´)←
オビツ11ボディの復権ですw


DSC00600
朝日が燦々と降り注ぐ窓辺で撮影したら、最初カメラの設定に難渋しました(;´∀`)
そう言えばデジイチにしてから、こんな明るい所で撮影したことなかったな~と・・・
そして、光が入っていないこのアイはちょっと怖いw
このすぐ後に、背景の方向を変えて、髪の影が顔にかかりにくいようにしたので、その時にこのアイも撮りなおせばよかったのですが、ついついそのまま(;´∀`)
ま、ちょっと怖い着物っ子もいいのではということで←

と、こんな感じで今年のスタートを切ったわけですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


カメラ設定試行錯誤中w
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Re: rochellさん^^
おおっ!rochellさん!!
明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ♪
まだまだ関西では松の内のはず!!(笑)

ありがとうございます(*^。^*)
くっつく包帯、便利ですよ~(´∀`*)ウフフ
着物の着付けだと、補正の代わりにぐるぐる巻いたり
えりもとに予め巻いておいて滑り防止にしたりするらしいです。
今回は補正も何もしてないんですけで(;´∀`)←

お正月前後は、お着物は高騰しますよね。
私はアイドールでゲットしましたよ~。
しかもセール品( ̄ー ̄)ニヤリ
師匠ならきっとお雛祭りまでには完成させているはず!
私は約1年前に裁断した布が、まだそのままです(`・ω・´)
これでも一応A型ですが何か←

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)
2014.01.11Sat 17:23 ≫ 編集
Re: きりんちゃん^^
いいっしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱ縮緬が、晴れ着っぽくていいかなと。
しかもセール品だった(笑)
過去2回行って、2回とも出店されてたから
次も出店されるんじゃないかな~。
当時は関係なかったから、はっきり覚えてないんだけど
多分SDやMSDサイズもあったと思うんだ(´∀`*)ウフフ
むしろ今度はそっちサイズ狙いだよね~!!

ブルブルさん、ショートだから着せやすかったよ~。
フェアレストはお着物似合うんじゃないかな?
2014.01.11Sat 14:07 ≫ 編集
No title
nyonさん、あけましておめでとうございます。
(遅いですが・・気にしない!?)

お着物素敵(*´▽`*) nyonさんちのブルブルちゃん大人っぽい!
ポージングも素敵でさすがですね^^
それにしても足開いてるのは皆なんですね(うちの子だけだと思ってました^^;)
そうですか、くっつく包帯早速購入します^^

私もお着物欲しかったんですがネットでは手に入れることができずT0T
しょうがないので作りかけましたがまだ途中で・・今年は無理ですT-T
まぁ、いいかぁってO型気質全開です^^;

今年もどうかよろしくお願いします、ね☆彡
2014.01.08Wed 23:45 ≫ 編集
No title
おお!!このお着物、かわいい~~!!ちょっと古典ぽくていいなあ。
着る子を選ばないよね。

ブルブルさんもすごく似合ってる~!!デフォがバリバリの洋装だから意外だけども~。

このディーラーさん、アイドールに出てるの??次回も来てくれるかな~~?
オソロ、したいねえ~。
2014.01.08Wed 11:14 ≫ 編集
Re: かないち*さん
こちらこそ宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

恐ろしい数だったわ・・・
自分でお迎えしたんだけどね( ;∀;)
今年はブライスは過去っ子打ち止めだし、マックス12体?←
少しは新登場っ子もスルーしたいなと思ってるとか思ってないとかw
かないち*さんお気に入りのあの子やこの子が箱出しを待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、足はね、くっつく包帯で閉じてるんだよ~。
ドリドリに載ってたの。
くっつく包帯はドールの和装に色々便利なんだよ~(´∀`*)ウフフ
自分で縫うならやっぱり綿なんだろうけど、縮緬は晴れ着って感じがするよね。
帯も帯締めも帯揚げも、本格的で可愛いよ~。
そうそう、アレンジ要らずのショートっ子!THE手抜き!(笑)
昭和な金ぴかバッグは、むか~し売られてたブライスのお洋服セットの
着物と袴のセットに入ってたんだよ~。
2014.01.07Tue 23:59 ≫ 編集
No title
nyonさん、今年も宜しくお願い致します~~!!
いやあ、数だけでも去年のお迎え振り返り録ににやりとしちゃいましたよ~~( ´艸`)
今年はブライスが少し減るかもだけど、新たな沼が広がってるので、またまたお迎え記を楽しみにしていますよ~~
あと箱出しも(笑)

ブルブルさん可愛いよううううう
ポージングもいいなあ~。足ちゃんと閉じてるね!輪ゴムとか使ってない?(笑)
そしてまた着物がTHE ☆着物!な感じの素敵柄&素材ですねえ~~
帯も素敵だなあ・・・
そっか、無難におかっぱっこに着物を着せればいいんだよね(笑)
金ぴかバッグ純正なんだ!Σ(゚д゚;)
2014.01.07Tue 23:44 ≫ 編集
Re: はぴはぴ♪ちゃん^^
うちのブルブルは、どこか芯の強そうなところがあるので
お着物にはぴったりだったかも(´∀`*)ウフフ

目線を少し落とし気味にして外したから
ちょっぷり儚い感じがしたのかな?

バッグ・・・昭和の成人式かっ!てね(;´∀`)
2014.01.07Tue 22:18 ≫ 編集
Re: 羊さん^^
今年はお着物写真撮れて良かったです(´∀`*)ウフフ
と言っても、もうこんな日にちなんですけど(;´∀`)
ヘアアレンジのせいで選ばれたと思えない程似合っていて良かったです←

羊さんは、お着物着せるだけではなくって
セットも組まなきゃいけないので大変ですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
と、さりげに期待を寄せてみる←

ブライスもやっぱり可愛くて困ります( ;∀;)
2014.01.07Tue 22:15 ≫ 編集
Re: いそっち^^
関東では松の内も終わりますがおめでとう(;´∀`)←

ブルブルさん、可愛いであろう(`・∀・´)エッヘン!!
決してヘアアレンジが面倒だから選んだんじゃ無いからねっ!←怪しいw
お着物は、同じ方がまたアイドールに出店されてたら、
今度は各サイズ揃えてやろうかと( ̄ー ̄)ニヤリ

ロコちゃんのフル装備は凄かったね~\(◎o◎)/!
あれは可愛いよ~。
で、ドルクは絶対無傷じゃいられない!!!
その判断は賢明だったよ( ;∀;)
って、いそっち!
小ポチも積もれば大ポチになっちゃうよ!(; ・`д・´)
う~ん、お主、まだまだ暴走しておるな(´・ω・`)
2014.01.07Tue 21:26 ≫ 編集
Re: くるみさん^^
最初はロングの子の髪を結って・・・
とか考えてたんですけど、さっさとやっちゃえ!みたいな(;´∀`)
ブルブルさんに似合ってて良かったです(*^。^*)
このお着物屋さんは、多分また出店されると思うので
今度は各サイズ揃えたいと思います(´∀`*)ウフフ
2014.01.07Tue 21:19 ≫ 編集
No title
ブルブルさん、かわいい〜〜〜♡♡♡

しっとりした儚い感じがいいですね♪
バッグのぴかぴかぶりにちょっぴり笑いました。

2014.01.07Tue 21:17 ≫ 編集
No title
やっぱ正月はお着物素敵ですね!!!
ブルーミーさん似合うなぁ~~~(〃∇〃)

私は今年もネオブライスには着物着せないまま正月が終わってしまいました(;^_^ A
せめてお雛様には着せようかと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ブライスはポーズのぎこちなさも魅力のひとつですよね(〃∇〃)
そして、やっぱり可愛いのです(〃∇〃)
2014.01.07Tue 00:40 ≫ 編集
あけましておめでとう!

憧れのブルーミーさんが可愛すぎて泣きそうです(´;ω;`)
やっぱりブライスかわいいよね。うん。
お着物もとても素敵だし、うまくポーズをとらせてるね。
バナーに至るまで抜かりなし。
さすがねえさんです。

うちの褐色肌のロコちゃんがフル装備でやってきたので、年明けドルクはやめておきました。
行ったら無傷では帰れないよね…
その代わりお正月のあいだにフィギュアをやたらポチってしまい、しかも今度妹が来る日に全部届きそうだという悪夢(((( ;゚д゚)))アワワワワ
めげずにフィギュア専用棚まで買ってやりましたとも!!←
こんな年明けですが、今年もどうぞよろしく〜
暴走いそっちを止めれるのはねえさんしかいない!頼んだよ!←


2014.01.06Mon 19:47 ≫ 編集
No title
ブルーミーちゃん、やっぱりかわいいですねv-10
お着物も渋くていいです(好みです!!)
そうですよね、やっぱりブライスはかわいいです^^
2014.01.06Mon 15:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

