Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったカスタムちゃん~Part 1 オークションにはご注意を;;TOPJulia(ホワイトマジックナイト・カスタム) ≫ 困ったカスタムちゃん~Part 1 オークションにはご注意を;;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったカスタムちゃん~Part 1 オークションにはご注意を;;

私のファーストブライスはvictoria(ベリーヴィッキー)なんですが、この子がまだ箱入りだった時、先に飛び出したのはvivian(ホワイトマジックナイト・カスタム)。

vivianはオークションでお譲り頂いたusedの子。
でもでも、とっても状態のいい可愛い子ちゃんで、出品者様もほんとに良い方でした。

その後着々と増えていくお嬢たち(;´▽`A``

でもでも、うちにはウィッグの子はいなかったので、ちょっと興味があったんです。

そんな時、オークションでウィッグの子が!
新品の、人気作家様のカスタムちゃんは、とてもとても無理だけど、手の届く範囲だし・・・
しかもvivianと姉妹のホワイトマジックアフタヌーンのカスタムちゃん!

ということで、その子もうちの子になることに~

届いてすぐウィッグを外してみると・・・

「くさっ!!!」

強烈な異臭が!ヽ((◎д◎ ))ゝ

頭皮に貼り付けられたマジックテープの周りに、透明の接着剤がべとべととはみ出して、ウィッグにも一部付いていましたo(;△;)o

なんとかべとべとを取り除こうと試行錯誤しているうち
「ん?臭くない」
そう、指に付いた接着剤は臭くないのです。

よくよく調べてみると、ウィッグやOFや本体、もう何もかもが臭いorz

そして私の脳裏をよぎる遠い記憶・・・

これって昔のお父さんの車の臭いとそっくり!!

そう、かつてヘビースモーカーだった父の車と同じ臭いだったのです(´・ω・`)
要はタバコ臭ってことですね。

速攻、OFは外に干して、ウィッグも室内で陰干し~

OFは小一時間ですっきり爽やか~(笑)
ウィッグも翌日にはほとんど気にならない程度になりましたが、念のためファブリーズ←
ちょっとばりばりになったけど、臭くないならそれで良し!!←いいのか(笑)

ところがところが、本体の腕と脚の臭いが取れない取れない。(´д`lll)

アルコールで拭いたり、洗剤で洗ったり、重曹に何日か突っ込んだり・・・

結局、時間が何とかしてくれるのを待つのが一番なんでしょうね・・・
最初に比べると、かなりマシになってきました。

ちなみに頭皮の接着剤ですが、結局マジックテープも剥がして、残った接着剤をできるだけ丁寧に薄いカードで取り除いたのち、ガムテでぺたぺた。
これできれいさっぱりになりました~ヾ(@°▽°@)ノ
なんだかんだで、原始的な方法が一番効いたっていうね・・・

そして、この子との闘いはまだまだ続くのであった!!

こんな長い記事をお読み頂いた上に、ポチまで下さるなんて神だわ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメありがとうございます^^
それは大変ですね(T_T)
この子達の腕や脚の素材は、臭いやら色移りやら、何かと問題の多い素材みたいですね^^;
お洋服やウィッグの臭いはすぐに取れたのですが、腕と脚はなかなかでした・・・

しかも髪がべとべととのこと!!
女の子は髪が命!!
ティーフォートゥーさんは、足まで届くロングヘアーがトレードマークですものね。
エクセレントっ子は、初心者には開頭は難しいので、頭の中にお水が入らないようにシャンプー頑張って(^O^)
どうしてもダメだったら、やっぱりウィッグでしょうか。
根元から切るか、頑張って抜くかして、ウィッグに変えてみるのもいいかもしれませんね。

でも、縁あってお迎えした子、やっぱり可愛いですよね♡
これからどんどんはまっていきますよ~^m^

ぜひぜひ、またご訪問下さい♪
ティーフォートゥーさんの経過もお聞きしたいですし(*^。^*)
2012.12.30Sun 21:08 ≫ 編集
初めまして
最近ブライスが気になって気になって仕方がなく、つい先日オークションで、初期のティフォートゥーを落札したんです。

そしたら、やっぱり同じタバコ系のくっさ〜〜〜〜というのと、髪をセットしていたのは書いてあったけど、べったりヘアオイルがついていて髪はべとべと。
油とタバコのにおいの競演でものすごいにおい(涙)

たまたま、こちらのブログにちょっと前にお邪魔していて、なるほどと思っていたので、慌てて色々調べてお湯で髪は洗いました。

とはいえ、もう何年も髪はそのままだったので、跡はすごいし髪のベタベタもまだとれません(T_T)

まあ、オークションですし中古品でもあったので覚悟はしていたのですが。取引自体はかなり素早く対応していただいたり、おまけも相当つけてくれたので(OutFit2点とかばん、帽子)まあ仕方ないかと。
もちろんアウトフィットもすっごいファブリーズかけまくりましたけど。

どなたかのホームページで、6回洗ってジェニーちゃんがさらさらヘアになったと書いてあったので、私も6回頑張るつもりです!!!!

でも、ホント、偶然nyonさんのブログを読んでいたおかげです。
そういうこともあるのかと覚悟して入札していたので。
そして、とってもかわいらしい子に返信していて、においもだいぶましとのこと。
希望がもてます!(カスタムするつもりはないのですが)

完全な素晴らしい子ではないけど、本当にかわいくて今はめろめろ。
よっしゃ!私の力でなるべくよい状態にしてあげようじゃないかと張り切ってます♪

2012.12.29Sat 01:44 ≫ 編集
4. 無題
>ちっぷさん

最初に比べると、随分臭わなくなったよ~o(^-^)o

頑張った、私!!←え

この子達の腕と脚の材質は、何かといろいろ吸着しちゃうみたいだね(><;)

もうこの子には色々やっちゃおうかなって(危険)

次はあれをやっちゃいます、あれ!!←なんだ(笑)
2012.12.11Tue 20:40 ≫ 編集
3. 無題
>おしゃみさん

出品者さんによっては、きちんと喫煙者やペットの有無を書いてくださってるんですよ~

何度か素敵な出品者様とお取引させて頂いてるうちに
ちょっと油断がでてしまいました(_ _。)

いい勉強になったと思います(;´▽`A``
2012.12.11Tue 20:33 ≫ 編集
2. お疲れだねσ(^_^;)
臭いキツイとか信じられんっヾ(▼ヘ▼;)
カワイイブライスちゃんに
なんて事を\(*`∧´)/ぷんぷんっ!!
大変だったね。
オークションも色々あるんだねσ^_^;
メラニンスポンジで擦ってみた?!
まだ見えない汚れあるかも!!
p(^_^)q ファイト♪♪
2012.12.11Tue 20:02 ≫ 編集
1. あらら・・・
オークションは状態の良い子ばっかり出ているわけじゃないんですね・・・
可愛いブライスちゃんからタバコ臭は嫌だなぁ(´Д`)

私もこれからヤフオク始めようとしてますが
もしお人形さんをお迎えすることがあったら
出品者さんやお人形の状態をよく確かめて気をつけようと思います(^^;
2012.12.11Tue 18:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

