Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のドール総括 あるいは懺悔の小部屋w

さぁ、やって来ました大晦日・・・

今年もこの最後の日に、この1年のお迎えなぞを振り返ったりしてみましょうかね(´・ω・`)

まず、今年最初のお迎えは・・・

DSC00646
ParaboxのCoccoちゃんヘッドにオビツ11ボディのこの子。
うん、小さくて可愛いものですね( ̄ー ̄)


そして、最後のお迎えは・・・


DSC04239.jpg

まだきちんとブログ上でお披露目はしていないのですが、里のクリスマスフェアでお迎えしたコーディネイトモデルのSDM F-35Wのこの子。
名前は咲耶です。

本当はこの子の後に、坂本龍馬や教室Aカスタムヘッドをお迎えしているのですが、写真がまだ撮れていないので便宜上この子ということに←え

さぁ、それでは数えてみましょうか。
覚悟はよろしくって?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

   ネオブライス 5体
   ミディブライス 5体

うんうん、この辺りは普通だよね(´∀`*)ウフフ そんなに酷くない!

さてさて、ここからキャストっ子、いってみよー!

   海外製キャストドール 60cm級 1体
                     40cm級 4体
                     30cm級 14体
                     小さい子達 8体
えっ、なんか30cm級がおかしなことに(; ・`д・´)
いやいやいや、ここまではまぁ、そんなに恐ろしくはないんじゃないかな( ;∀;)
本当の恐怖はここから始まったのですよ(´・ω・`)
ではでは

   ボークス製キャストドール SD以上級 5体+2ヘッド
                         SDM級 5体+2ヘッド
                         幼SD 1体
ちょっ、大きい子がっ!!!
あのボークスさんのことですから、大きい子は静を除いては全員オクでプレ値です( ;∀;)
もうね、ブライスのプレ値なんて可愛いもんだったなぁ・・・←

あとは、ちょこちょこと
   アゾンのピュアニーモが11体
とか
   momokoとかParaboxの小さい子とかをちょこちょこと
ですね。この辺はノーカウントでいい?←

うん、やっぱりボークスの子をお迎えしてしまったのが一番大きかったですね( ;∀;)
そして、思わぬ扉が開いてしまったり・・・


DSC04018.jpg

そう、この方をお迎えしてから、大きい子の男子率が妙なことに(;´∀`)
男子の方が多くなってしまいました(; ・`д・´)

来年の目標は、大きい子の家での撮影!ですね(`・ω・´)←そこかっw
お迎えは少し控えられるようになればいいかなぁ。←心なしか弱気w
まぁ、キャストっ子もそろそろ飽和状態になってきているので、自分でもペースはちょっと落とせる気がしてます。
大体、欲しくても売ってくれない会社のドールにはまったら、控えざるを得ないっ!!!

というわけで、ざっと振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか(`・ω・´)
楽しんでいただけましたでしょうか( ;∀;)

今年も、このようなカオスなブログを訪れて下さいましてありがとうございました<(_ _)>
来年も、カオスなまま突っ走りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!←
それでは皆様、良いお年を!!!(´∀`*)ノシ バイバイ


とりあえず、新年の初売りでこの子をゲットしたい!!←
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

やっと会えたね

クリスマスは終わってしまいましたが、まだまだそれっぽい画像が沢山あるので、続行します(∀`*ゞ)エヘヘ

DSC04195.jpg

この子はCROBIのC-Line HEIDIです。
この子が好きで好きで・・・
でも、CROBIさんでは、C-Lineが製造中止になっていて、お迎えができなかったのです(´・ω・`)


DSC04180.jpg

隣に居るのは、きりんちゃんちのLady Beeさん。
頭の大きさが、遠近法が効かないくらい違います( ;∀;)

実は、E-LineのAraちゃん達は、この子の小さいバージョンだと思っていて、それで双子になってたり(;´∀`)
どんだけ好きなのよ、この子が!って感じなんです(´∀`*)ウフフ


DSC04203.jpg

で、お話は戻りまして・・・
製造中止だったため、オクで探し続けていたのです。
そして、やっと会えたのです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

最近になって製造が再開されたのですが、新しいHeidiは、ちょっと好みじゃないんですよね(´ε`;)ウーン…
造形は一緒なのだとしたら、CROBIさんはメイクオーダーが簡単なので、自分の好きなようにメイクしてもらえるので安心です。(ただし、日本語対応じゃないので、多少の英語力が必要ですが(;´∀`)


DSC04179.jpg

この二人、実は同じウィッグをつけてますw
Ara達も、同サイズの他の子達に比べると、一際頭が大きいのですが、この子もどうやらそんな感じで( ;∀;)
そんなところまで一緒なのね、あなたたち!って感じで愛おしいです←


DSC04212.jpg

私達がよく行くDOLK大阪店さんには、CROBIのウィッグが沢山置いてあるのですが、この子はウィッグのモデル写真によく登場してるんですよ~(´∀`*)ウフフ
なので、なんか見たことあるよって方も多いのでは?


DSC04199.jpg

やっと会えたねと言っても、実際にお迎えしたのは起きてるAraとトーマとの間なので多分3月の終わりか4月の始めかな。
でも、きりんちゃんと、この子を連れて行く約束をすると、何故か不測の事態が起こり、連れて行けなくなったり、遊びに行けなくなったり・・・
今回やっと、連れて行けました!


DSC04213.jpg

頭が大きかろうとも、耳がウッキーモンキーな感じだろうとも、とーーーっても好きなんだーーー!!!←うざいw
Araちゃんずとも一緒に撮りたいな~。
ていうか、この子の眠いバージョンも欲しいのですよ(´・ω・`)
そっちは限定ヘッドなので、なかなか出会えません( ;∀;)


迎春準備がなかなかはかどりません(´・ω・`)
いつにも増してやる気がおきない_| ̄|○
今日は、数年ぶりに高圧洗浄機をひっぱり出してきて、玄関ポーチや駐車場をガーッとやったんですけど、めっちゃ気持ちよかったです!
でも、それだけ←
他にしなきゃいけないことは山ほどあると言うのにっ!!!

で、去年は大晦日に一年のお迎えを振り返って、恐怖に震えたわけですけども←
今年は果たしてできるのでしょうか?(; ・`д・´)
ブログの更新ができるかどうか、かなり厳しいのですが、もしできたとしたら、それはそれは恐ろしいお話になることでしょう( ;∀;)
乞うご期待!!!←え


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

天使の里クリスマスフェアー

里のクリスマスフェアーに行って来ました。


DSC04223.jpg

連れて行ったのは薔子(SD16 楢崎龍)です。
何気に初お披露目です(笑)

いつもの如くきりんちゃんと行ったのですが、今日は薔子のソロで。

DSC04231.jpg

ドレスはDoll Heartさんのものです。
ヘッドドレスをドールバッグに入れたままクロークに預けてしまったので、そのまま無しで過ごしました( ;∀;)

DSC04272.jpg

16少女のドレスはまだ持っていないので、ボディの方をお洋服に合わせてGrボディに替えてます(^-^;
Grボディの手が大好きです←


DSC04307.jpg

薔子は色っぽかったり、あどけなかったり、色んな表情を見せてくれます(´∀`*)ウフフ


DSC04300.jpg

ほら、こんな可愛らしい顔をしてみたり・・・


DSC04276.jpg

ちょっと凛とした佇まいを見せてみたり。


DSC04305.jpg

GOUに似合う女の子をと、16少女から選んでお迎えしたのですが、この子が来たらあの方もお迎えしたくなりますよね!←え

この日、帰り際に、坂本龍馬を撮影していらっしゃる方をお見かけしたのです。
せっかくお龍さんを連れてるんだから、勇気を出してお声をかければよかった_| ̄|○
と、後悔していたのですが、この数日後、自分でお迎えしてしまったというオチが( ;∀;)
せっかくだから未開封のフルセットで(笑)
これで17少年まで揃ってしまいました。

ていうか、何このお迎えペース・・・
ブライスじゃないのよ、ブライスじゃ( ;∀;)


DSC04310.jpg

この日はコーディネートモデルのお披露目日!
ということは・・・


「私の仲間も増えてます」←
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

トゥインクル・プリンセス

お迎え紹介やら写真が溜まる一方なのですが・・・
今日は旬なネタをおひとつ^m^

昨日到着したのはこの子♪

DSC04324.jpg

ミディブライス、トゥインクル・プリンセスです。


DSC04322.jpg

アイリスとちょっとかぶるかな?と思いつつ、最終があんまり可愛かったので、予約してしまっていたのです(;´∀`)


DSC04313.jpg

到着してみると、予想通り!!
ていうか、箱入りでにっこりしているように見えるミディちゃんは珍しいんじゃないかなぁ(´∀`*)ウフフ
大体は箱入りは鬱っぽいアンニュイな感じですよね。


DSC04314.jpg

DSC04316.jpg

DSC04317.jpg

これが一応フル装備!!

実は・・・
このお姿を拝めるのは、これが最後と相成りました(ノД`)シクシク
撮影が終わって、左手にドール、右手に小物類を持ちまして、よそ見をしたまま右手のハサミが少し開いていたのを閉じましたらばっ!!
右手に伝わる確かな手ごたえ・・・(T_T)
ケープのリボンが逝きました_| ̄|○

DSC04320.jpg

↑在りし日のケープ(笑)


DSC04321.jpg

恒例の後姿。
開封直後なので、縦ロール感がw
パーマはそこそこかかってる感じです。


DSC04328.jpg

このブーツ、色違いのものがいくつか有りますが、パールホワイトもいい感じに可愛いです(*^。^*)


DSC04330.jpg

付属品一式と。
スタンドはシルバーラメ入りの白っぽい透明のもの。

予想通りというか、予想以上というか、とにかく可愛い子が来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ
アイリスと並べたりしてみたいなぁ(´∀`*)ウフフ
あ、いや、すぐそこにアイリスもいるので、とっととしろよ!てなもんなんですけど(; ・`д・´)

↓すぐそこw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そうそう、ジュニームニーキューティーでしたっけ?
あの子は抽選に参加しませんでした。
なんか連続ではずれにされるとやる気もなくなるっていうか、あれですよ。昔にあったあの歌!
♪まるで喜劇じゃないの~ ひとりでいい気になって~ 冷めかけたあのひと~に~ 首をふってたなんて~♪
って感じですね。←
ま、もう充分すぎるほどブライスは居ますし、戦うべき戦場はここではない!って感じの今日この頃なので←え
あ、ちなみに上の歌詞。「首をふってた」じゃなくて「意地をはってた」ですね(^-^;
首をふってたの方が、今の気分に合ってたので勘違いのまま書きました(∀`*ゞ)エヘヘ

大人っぽい子は大人っぽく

大阪すみかの撮影ブースが秋の収穫風味だった時・・・
(あ、今もそうなのかは未確認です(;´∀`))

大きい子と幼っ子を連れて行くことに。

秋の収穫・・・
そう言えば、春のドールハートのプレオーダーで注文していた赤ずきんセットがあったわね!
ちょうどいいんじゃない?
と、思って着せてみたらば・・・


DSC04154.jpg

全然秋の収穫やら森っぽくなかった件( ;∀;)


DSC04166.jpg

何やらモードっぽくなったついでに、ショートのウィッグでモードさアップ↑↑w
アイもブルーに替えてる途中で、偶然サイドアイになったのがいい感じだったのでそのままサイドに←え


DSC04157.jpg

巨大うさぎなぞ侍らせてみたりすると、若干魔女っぽかったりwww
おかしいわっ!!森っぽさを狙ったのに!!( ;∀;)


DSC04155.jpg

うちには、このサイズの子は、いろんなメーカーから沢山居るのですが、この子はなんかこのサイズの子にしては大人っぽく感じていまして、ちょっぴりスタイリングしにくいなぁと思っていたのでした(´・ω・`)
でもでも、なんてことはないっ!
大人っぽいなら大人っぽくスタイリングしてあげれば良かったんですね( ;∀;)


DSC04165.jpg

アイも、今まで自分でサイドにセットしたことは無かったのですが、あらまぁ、いいじゃないの~(´∀`*)ウフフってな感じで、これからは色々な向きにセットしてみようと思いいます!
手始めに、大きい男子に三白眼風味ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ←え


DSC04158.jpg

で、大きいお兄さんと一緒に^m^
そうです、大きいお兄さん3人目はGOUな人が欲しくて、雪之丞を召喚しました~(´∀`*)ウフフ

もうね、なんかGOUが欲しい病にかかりまして←
近藤さんなら正規でお迎えできるのですが、GOUの3人の中で一番お迎えしたいのは、やっぱりゆっきーだなぁということで!
で、GOUが来たらば次は16少女!ってなりますよね~←
ドールのお迎え費用が、なんか天井知らずになってるんですけど( ;∀;)


これはこれで、なかなか可愛いんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
