Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして、あっという間に・・・

初めてのボークスっ子、幼SDアンをお迎えした翌日。
いつもの通り、きりんちゃんとドール遊び(笑)

この日はきりんちゃんは、お迎えしたばかりのワンオフっ子、SD-F-42を連れて来るとのこと。
すみかには立派な撮影セットが組まれているのですが、他社のドールの撮影は厳禁!!
なので私はアンを連れて行きました。
そして後でDOLKでうちのトーマと一緒に大きい子撮影しようね♪と言っていたのですが、私はトーマを連れて行かなかったのです。

何故かと言いますと・・・

DSC01686

えーっと、一人多くないですか?(;´∀`)
向かって右の子がきりんちゃんちの子。
小さい子が、もちろんうちのアン。
で、アンを抱っこしているのが・・・


DSC01681

そうなんです。
お迎えしちゃいましたよ、SDGr 静 乙女慕情Ver.を!


DSC01679

きりんちゃんのSDお迎えを機に、私もフルチョとかしちゃう?って色々調べたりしていたのですが、どうやら私は、フルチョでは選べないGrボディに興味津々。
「Grボディの子なら、大阪すみかにまだ静さん居たよ~」と、きりんちゃんの悪魔の囁き←
ボークスニュースで見た時は、そのあまりの顔の長さに、完全にOUT OF眼中だった静さん・・・
そこで、お迎えされた方たちのブログを漁る漁るw


DSC01673

で、結果、こうなったと←
Grボディいいね!脚組んでも綺麗にきまるよ!!!


DSC01672

手も美しいのです(*^。^*)


DSC01677

なんと、とっくに売り切れていたはずの「たえ」さんも居たのですが、一応お顔を見せて頂いたものの、初志貫徹で静をお迎えしました。
せっかく和室セットで、この子のデフォは着物だというのに、何故この衣装なんだぜ~( ̄ー ̄)ニヤリ
それは、いきなり着付けとかめんど(ryじゃなくて、デフォウィッグのせいで顔が長くなるんじゃないか疑惑を、強く強く抱いていたからなのです(`・ω・´)


DSC01687

いつもの癖で、左手を後ろにして支えているつもりだったのですが、この子はそんなことしなくても座れていますね(;´∀`)
支えのはずの左手が浮いてるし(; ・`д・´)
片手で抱っこ、片手で頭なでなでとかすれば良かったな~。
何分扱いに慣れていませんもので(;´∀`)


DSC01674

でもでも、この人、若干どこ見てるかわからない風情・・・
まつげも内貼りはあんまり好きじゃないし・・・
というわけで、早々にアイの固定をなんとかせんならん(´・ω・`)
アンはグルーの4点固定でしたが、この方は20mmのアイを全周グルー固定なんですのよ( ;∀;)
頑張らねばっ!!


DSC01692

何故かピントを奪って主役然としたアン・・・


まぁ、あれです。
私のことなので、このままで終わるわけも無かったですね(;´∀`)
ただ今Grボディの男子で、半目のお方がお迎えしやすくなっておりまして・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ


「久々に出番のはずだったのになぁ・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

初めてのボークスっ子

最近、きりんちゃんからのボークス押しが激しくって、ついに手を出してしまいました(;´∀`)


DSC01723

私の初のボークスっ子は、幼SDアン 2nd Makeup ver. です。
ご縁があって、お迎えできました。
やっぱり私だったら、このサイズから入るべきかなと( ̄ー ̄)ニヤリ


DSC01718

幼SDって、このサイズの子としては、ちょっと頭が大きめですよね?
これで我が家のCROBI E-Line Araと並んでも大丈夫な仲間ができました!←え


DSC01739

色々思うところがあって、ここには手を出したくなかったのですが、一歩足を踏み入れてしまうと、そこはやっぱり私なので、タガが外れてしまいます(;´∀`)
この子をお迎えした翌日、さらなる大波が私を襲います←


DSC01733

今日の撮影は、デフォルトのアイとウィッグで。
写真ではあまり思わないのですが、実際に見ているとびっくり眼に感じるので、アイを変更しようかなと思います。
ボークスの子は、アイがグルーで固定されているので、少々めんどくさいです( ;∀;)


DSC01724

で、昨日、Leekeの子でグルー固定の子がいたので、その子にタミヤのX-20を使ってやってみました。←これを人身御供と人は言う。
そしたら、難なくできたので、次はこの子です。
最終的には全周固定されている大きいお姉さんのアイ外しが目標です!


DSC01737

というわけで、急遽デフォルト状態を撮影してのお披露目記事と相成りました。
ま、外してみたけど、同じアイを入れてたりするかもしれないんですけどね(;´∀`)

とりあえず、すみかや里での撮影ができるという楽しみが増えました。


そう、いきなりこんな人が来ています↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

SLINKY NEKO Little Basic Haroo

先におねむのHarooが来てましたが、やっぱり眠くないHarooも来てます(;´∀`)
半目と開眼の双子さいこー!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


DSC01574

あ、今日は双子写真はありません←なんだと?(゚д゚)!
家で撮影する前に、DOLKに連れて行ってました(;´∀`)


DSC01560

この表情がたまりません(≧▽≦)
やっぱりたれ目ちゃん?
そしてちょっぴり困り顔?



DSC01561

この子、大きいお姉さんもいるんですよね~。
同じHarooと言う名前の40cmの子が!
まさにこの子が成長したって感じで、欲しくなっちゃいます!←


DSC01566

そして、同じサイズの仲間にも、他にいろんな子が居て、なかでもちょっと気の強そうなBorryちゃんもやっぱり欲しくなっちゃうという、何この無限物欲( ;∀;)


DSC01554

とは言っても、このサイズの子だけで、既に14体?
え?何それ、聞いてないよ?←
いやぁ、このサイズが大好物だとは自覚してましたけど、今数えるまでそんなに居るとは思ってなかったですよ(´・ω・`)



DSC01556

などと言ってますが、実は今日もsora*iro限定のSFが届いたので、プラス1体。
そして明日、絶対手を出すまいと思っていたメーカーの子が来てしまうので、プラス1体。
これは一体、天国なのか、地獄なのか・・・


双子撮影早よ!!←
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルミスで楽ちんお迎え MUDOLL

実は・・・

ドルミスでもお迎えしていました(∀`*ゞ)エヘヘ

DSC01605

MUDOLLのDotories Melody Island-Emmaです。
サイズは大好物の幼SDサイズです。
MUDOLLっていうのは、グラスアイなどでおなじみのGLiBさんですね。


DSC01602

この子との出会いはドルクでした。
奥のショーケースの右下のところに、名札も無いまま飾られていて・・・
でもでも、めっちゃ好みだわと、店員さんにどこの子か聞いたのです。
で、早速webでチェックするも、さすがにお迎えしすぎだし、慌てることもないよねと思ってじっくり考えようとしていたのです(;´∀`)


DSC01610

でもでも、MUDOLLさんのお知らせにふと目を留めると・・・
「ドルミスに行くから、予約受け付けます!値引き価格だよ!」とあるじゃないですか\(◎o◎)/!


DSC01612

でももう4日前だし、ドール本体って注文してから4~50日かかるのが普通だし・・・
と思いつつもダメもとで聞いてみたらば!
「持って行きますよ~。会場でお名前言ってくださいね。」と\(◎o◎)/!


DSC01617

この子、ベーシックの子とは、メイクも睫毛も仕様が違う子なので、ダメかな~と思っていたのですが、こうなったらもうお迎えするっきゃないですよね!(∀`*ゞ)エヘヘ
送料もかからない上に、値引き価格ですし( ̄ー ̄)ニヤリ←


DSC01622

つくづく私って、たれ目ちゃんの癒し系な子が好きなんだな~と実感させられた子でした(;´∀`)


DSC01601

そしてこの子、ポーズ保持力がめっちゃ高いです(@_@;)
うちの子達は、何故か自立も危ういぐにゃぐにゃっ子ばかりなので、撮影がとっても楽ちんでした(*^。^*)
お迎えも楽ちんだったし、なんて親孝行な子!!←


DSC01608.jpg

さらにこの子。
なんと所謂箱ではなくて、持ち運びにそのまま使える合皮のドールケースの中に、さらに白い内布がついた茶色いボアのポーチに入っているのです。
なんだか説明がくどくって分かりにくいですね(;´∀`)
でも、今日は写真を撮り忘れたので、これでご勘弁を(笑)
公式で見ていただけると載ってます←


DSC01614

最近、この子みたいなモヘアウィッグに興味津々です。
そして、思い立ったら!な感じで結構集めてしまいました(;´∀`)
でもでも、モヘアなだけに防虫に気を付けないといけないんですよね(>_<)
これからの季節は特に気を付けねば!!

DSC01606


実はこの日はもう一つお迎えミッションがあったのです・・・
ですが、お目当てのメーカーさんが、まさかの欠席(ノД`)シクシク
一緒に行った友人も、そこの子をお迎えする気満々だったので、二人して超ショックでふらふらしちゃいました( ;∀;)
かえすがえすもアイドールに行けなかったことが悔やまれます(>_<)


「もうすぐやって来る、私たちの仲間も、展示されてたわね♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


アイドールでゲット! Kyle Suntan Off-Line Limited

ふっふっふ、ついについに、念願のイケメンゲットですよ~(≧▽≦)

DSC01575

「ついに」とか言う程、待ってないだろってツッコミも聞こえてくるようなこないような←
あ、白飛びしちゃってますが、焦げっ子さんです。


DSC01589

まだまだドール歴は浅いので、Blue Fairyさんがいらっしゃるイベントって初めてだったのです。
会場限定のドール達も連れていらっしゃるので、めちゃくちゃ楽しみにしていたのです。
ですが!!
当日、法事がありまして、泣く泣くアイドールは諦め・・・・

たのではなく、友人二人にお願いお願い!!←


DSC01586

第一ミッションはこの人!
憧れのKyle!しかも焦げっ子!しかもジェントルボディ!!
まさか手に入るだなんて( ;∀;)
友情に感謝です<(_ _)>


DSC01578

Off-Line Limitedのフルセットでそれぞれ1体限定のうちの一人です。
帽子がぶかぶかw


DSC01579

イケメンの必殺首が痛いのポーズw
若干不自然です(;´∀`)
で、お衣裳のボトムスは、こんな感じでショートパンツに短いソックス。
見えてませんが白いローファーでした。
ジェントルボディは服難民なので、ここは長いパンツが欲しかったところです(´・ω・`)


DSC01581

懲りずにもういっちょ首が痛いのポーズw


DSC01584

おっと、いきなりあどけない感じに!
角度によって、印象がかなり変わりますね。


DSC01594

やっぱり上から見下ろされたい!!(≧▽≦)←
数々のほんわかっ子達をツンツンっ子に撮ってきた私( ;∀;)
ここは本領発揮でドS度アップでお願いします( ̄ー ̄)


DSC01598

薄い水色っぽいアイとか、金髪とかにもしてみたいな~(´∀`*)ウフフ
どの女子がお似合いかな~。
とか色々妄想中です(∀`*ゞ)エヘヘ

とは言っても、好みの男子っぽいウィッグって、なかなか出会えてないんですよね(´・ω・`)
後ろ髪長いんです系とかビジュアル系とかばっかりな気が・・・( ;∀;)
頑張って探さなきゃです!


「僕の方が随分先輩なのにな・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
