Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リディアグリーン来たよ

ネオブライスは厳選を誓った私。人知れずw

でもでも、ミディはまだまだお迎え行っちゃうよ~という心持。

というわけで、2月っ子リディアグリーン来ましたよ(´∀`*)ウフフ


DSC01059

箱出し直後なので髪がうねってますが、めっちゃ可愛いです(*^。^*)


DSC01062

肌色はクリームということなのですが、メイクのせいかとっても血色が良く見えます。
ちょっと明るいフェアって感じに見えて、私はとっても好きな感じです。
レナエレナと並べると、とっても健康的に見えます。


DSC01064

仮面装着!!
不織布製で、ひげやモノクルはプリントです。
ぐるりは縫い目ではなく、圧着跡です。
赤い細いリボンで装着します。


DSC01067

ちょっと不敵な感じでwww


DSC01071

黒うさぎバージョン!


DSC01073

こうやっておでこに乗っけると、すこ~し可愛いかなとは思いますが、う~ん、使わないかな?
なんせ使いこなすセンスも発想力も無いもので_| ̄|○


DSC01077

後姿。
安定のザンバラ感ですw
超ロング好きの私にとっても、長さは十分な感じなので、後で切りそろえようかなと( ;∀;)
手触りも良く、量もいい感じです(´∀`*)ウフフ


DSC01078
お洋服は結構可愛いのですが、開きの処理は適当仕事です。ま、後ろだしね( ;∀;)
そして白い襟やそで口は不織布の1枚仕立て。
小さいお洋服の襟なんかは、裏地を付けて作るのは面倒だったりするので、これはこれでナイスアイディアかも。かも・・・?(´・ω・`)←


DSC01075

ブーツ続きだったので、こういう靴はありがたいかな(´∀`*)ウフフ
めっちゃ柔らかくって、ソックスを穿いて象脚になっても履けます(`・ω・´)


DSC01079

ダークブルーだというスタンドは、ニュアンスがあってなかなか良い色です。
この写真より、もっと暗くて青緑っぽいです。


DSC01053

そして箱入り姿。


DSC01054

天面にもうさぎ仮面の模様入り。


DSC01056

内箱姿。
何故かこれで盛り沢山!と感じた私は正しいのか、毒されているのか・・・


DSC01058

そうそう、トランクはこんな風に内箱の裏側に貼り付けられていましたw
うん、ジュニームーンは今、ペーパークラフトに力いれてるもんね( ;∀;)
いいよ、いいよ。作らないけど( ;∀;)
あ、持ち手はピンクの細いリボンです。

以上、リディアグリーンのお迎えでした~。

4月っ子、同時に発表になりましたね。
ミディは速攻予約したのですが、ネオは悩み中です。
青い髪の子はいないし、ゆるパーマロングは大好きなんだけど・・・


ミディはまだまだ増えるのね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

私たちの仲間の小さい子も増えるのよね♪←
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Happy Valentine's day

今日はヴァレンタインデーですね。


DSC01023


去年のお兄ちゃんに引き続き、今年は娘が受験生なので、友チョコ大会はお休みです(;´∀`)
なので、去年のように大量のチョコレートフィナンシェを焼くこともなく、のんびり過ごしています。

んがしかし、今日はなんという雪!
ここ大阪では、先週の雪騒ぎの時は全然たいしたことがなかったのですが、今日はかなり降ってます。積もってます。


DSC01018

せっかくの雪なので、ここはブライスを連れて外で・・・といくのが正しいドールブログなのかもしれませんが(;´∀`)
積もってるって言っても、ここはやはり大阪、べちゃべちゃのシャーベット状。
それに何より寒いですもの!←

という訳で、写真はSFの可愛いカップル、ベンジャミンとレイラです(´∀`*)ウフフ


DSC01026

こうやって座ってると、ほのぼの可愛いカップルに見えるな~と思うのです。
たとえレイラの方が顔が大きかろうと!!←しつこいw


DSC01020

でもでも、この幼い雰囲気でこの身長差だと、カップルっていうよりやっぱり兄妹ですよね( ;∀;)
大人だったらいい感じの身長差なんだけどな~_| ̄|○

あ、このクマちゃん達はTULLY'S COFFEの前を通りがかったらちょうど目に入って、一目惚れしたのです。
バレンタイン限定なのでしょうけど、私が見た時はもう既に現品のみでした( ;∀;)


今日は関空からの荷物を待っているのですが、雪の影響がどう出ることやら(´・ω・`)
通常でいけば夕方届くはずなんですけど、果たして私のPF達は今日我が家に辿り着くことができるのかっ!!


去年はこんな感じでした(;´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

最近私達って出番が無いわね・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カッコかわいいOZが来た!

待つこと2か月弱。
我が家にまたまたネコ族が増えました(;´∀`)

今度来たのは小さい男の子。
OSKARにどことなく似た面差しながら、ミルクティ色の肌(ネコだから毛並?w)
受注開始のメールが届いて速攻ポチッた子です(*^。^*)


DSC00974

OZ~白夜(WHITE NIGHT)~です。


DSC00969

大きさは我が家の先住美ネコSTORMと同じ約20cm。
ビミョー…微妙です!!( ;∀;)
他ドールのお洋服が合いません(´・ω・`)



DSC00972
この眼差し。
DEAR MINEのネコさんを系統だてるとしたならば、絶対OSKAR系列だと思うのです。



DSC00977
ちっこいクセにイケメンぶってます( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、隠しきれない可愛さがにじみでていると思うのは私だけ?w



DSC00966
公式の写真は、どれもこれもただただイケメンだったので、実物のあまりのカッコかわいさに口元が緩んじゃいましたw



DSC00975
STORMと並べると・・・
幼馴染のSTORMをお嫁さんにするのは俺だ!って決めちゃってるOZ。
一方のSTORMは、そんなお子ちゃまではなく、従兄のOSKARに憧れて、恋に恋するお年頃♡
みたいな、昭和の少女漫画の王道設定が瞬時に脳内を駆け巡りました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



DSC00970
でも安心するんだOZ!
そういう設定の場合、成長するにしたがって、STORMは自分にはOZしかいないって気づくから!
などと励ましちゃったり( ̄ー ̄)ニヤリ
でもお人形なので大きくならないんですけどね( ;∀;)←ヒドイ




DSC00979
最近ドールの名付をさぼっていた私ですが、この子が来た瞬間、DEAR MINEの子達の名前がばばばっと決まりました。
この子が夜留(よる)、STORMが蘭(らん)、OSKARが宵月(よいづき)です。
まぁ、あれです、STORMなんて、STORM→嵐→らん→蘭みたいな安直なものなんですけど(;´∀`)
黙ってればいいのに話してしまう、むしろ話したがるのが関西人というものです(`・ω・´)キリッ




DSC00982
うっかり気を抜いて、可愛く撮られてしまったっぽい写真←

この子には純正のお洋服を2セット別に購入しました。
チャラ男風味なのと優等生っぽいのですが、どちらも似合っていてびっくりしました\(◎o◎)/!
それはまた後日・・・

我が家のネコっ子達をよろしくお願いします(*^。^*)



モテる女はつらいわね・・・←
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

初めてのメイク

キャストドール遊びを始めたら、やってみたくなるのがドールのメイク・・・

超絶絵心の無い私でも、なんとかなるのでしょうか・・・(´・ω・`)

などと思いつつも、珍しくやってみたい気持ちが勝りまして動き出したのです。

まずは、初心者は小さい子の方が簡単だというご意見を聞きまして、ふむふむと納得したので、素体選びです。
小さいキャストドールで、ノーメイクの素体が手に入りやすいという条件。
そして、憧れのカスタム作家さまの作品が沢山見られる子。
ということでブラウニーのNENEをお迎えしました。


DSC00923
いきなりカメラのプリセットの加工を使った写真です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
そして本日は、お写真小さめでお送りします(`・ω・´)



DSC00864
まずは下準備にボークスのUVカットのフィニッシングスプレーをぷしゅーっ。
ついでにボディにもぷしゅーっ。



DSC009096
ま、まぁ、記録ということで、恥を忍んで出していきます( ;∀;)



DSC00909
こちら側の下まつ毛は、初めてにしては結構綺麗に描けたのではないかと・・・
二重のラインはがったがたでぶっといです( ;∀;)
もっと細い線を、手がぷるぷるせずにひけるようになりたいです( ;∀;)



DSC00910
上睫毛は、つけまを貼るつもりで一旦仮どめまでしたのですが、練習のためには何回もメイクを落としてはし、落としてはししないといけないかなーと言うことで、つけまは止めておきました。
だったらアイラインをもう少し強く入れた方が良かったですね。



DSC00918
今回は初めてだし、めっちゃ小さい子だしということで、リキテックス2色とパステル2色とタミヤのウェザリングマスター1色を使いました。
このタミヤのウェザリングマスターがめっちゃ使いやすかったので、メイクに使えそうな色を、また買ってこようかな( ̄ー ̄)ニヤリ



DSC00921
今度はトイカメラモードでw
実際手にしてみると、ブラウニーってこんなに可愛いかったんだー!と、ちょっと感動です(*^。^*)
そして、ヘッドとボディのジョイントが磁石だったり、アイ固定がパーツと磁石でワンタッチだったりと、とても良くできたドールだと思います。
磁気に注意しないといけませんけど(;´∀`)



DSC00912
最後に、あまり参考にならないサイズ比較www
オビツ11にパラボックスのCoccoちゃんヘッドの子と比較です。
Coccoちゃんがブライス並みに巨頭に見えます( ;∀;)


と、こんなわけで初メイクでした。
とっても楽しかったです(´∀`*)ウフフ
精進してもっと上手くなりたいなぁ・・・なれるかなぁ・・・
上手くなれたら大きい子にも挑戦したいです←無謀な野望w


一応眉も描いてます( ;∀;)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

眠い子 Ara Ver. Day Dream Limited

いつも行くドルクさんには、CROBIさんのウィッグが沢山置いてあります。
ウィッグにはモデル着用写真が添付されていて、いつもこの子可愛いな~と思っていた子がいたんですよね。
7~8インチのモデルさんと6~7インチのモデルさん。
大きさが違うのだから、絶対別人のはずなのに、とっても良く似ていて、しかも私の好み!
で、調べてみたら・・・
40cmクラスの子は、現在CROBIさんでは販売されていないそう( ;∀;)
で、30cmクラスの子は?
どうもベーシックの子はちょっと違う・・・
う~ん、悩ましい(>_<)

そんなとき、店頭にいたのがこの子。


DSC00888
E-Line AraのVer. Day Dream Limitedです。




DSC00867
眠そうです。ていうか寝ています(笑)



DSC00877
本当はこんな風に薄目を開いています。
メーカーさんによって、眠り目、半目の呼称は様々みたいですが、CROBIさんでは半目の子をVer. Day Dreamと呼ぶみたいですね(;´∀`)


DC\SC00875
この子はLimitedの子なので、アイ、ウィッグはもちろん、お衣裳から靴までトータルコーデで付属しています。
上からフード付きケープ、付け襟、レースのジレ、ワンピース、ペチコート、レースのタイツ、靴の構成です。


DSC00868
この子、おちびさんのくせに、かなり悩ましいお顔をしてます(;´∀`)
オープンマウスの子が半目になると、過剰に色っぽくなる気が・・・
お姉さんならそれでもいいかもですが、おちびさんですからね(>_<)



DSC00882
なので、私にしては珍しく、即決という感じではありませんでした(;´∀`)
でも、なんだかじわじわーっと連れて帰りたくなったというか・・・
手元に居る今は、どんどん愛で子になってます(*^。^*)



DSC00872
この子は26cmで、うちにいるBFさんのSFとはこれまた微妙にサイズが違うという(^-^;
でも、ウィッグやお洋服は兼用できるので良しとしましょうか。
ネコ族の小さい子は、これまたもう一回り小さいんですよね( ;∀;)



DSC00887
そして実は・・・
CROBIさんではFace-Up orderというのがありまして、メイクのオーダーができるんですよね。
なので、ベーシックのAraに、私の気に入ったLimitedの子のメイクをして頂くことになりました(∩´∀`)∩ワーイ
双子ですよ、双子!!起きてる子と眠い子の!
ああ、でも、我が家に来るのはいつになるんだろう・・・( ;∀;)



DSC00890
上からのお顔が好きなのですが、最後にちょっとあおりの写真を(;´∀`)

というわけで、トーマが同郷の子達を呼んでますね(; ・`д・´)
そんなことしてないで、自分が早く来なさい!って感じなんですけど(笑)

そしてそして、やっぱりC-Lineのあの子とこの子が欲しいのよ~!!
CROBIさん、早くC-Line復活させてね( ;∀;)


も、もしかして私より色っぽい?Σ(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ねぇねぇ、色っぽいってなぁに?w
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
