Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

cotton.mさんの・・・

普段うちのお嬢達に、あまりお洋服を買ってあげない私・・・

だけどだけど、cotton.mさんのナチュラルレースドレスとカチューシャをゲットしてしまったのです\(◎o◎)/!
SHOPオープンの日時もすっかり忘れていたのですが、たまたま新着記事から入ると、なんとなんと、まだ在庫があるではないですか!!!
これは運命?とばかりにポチってしまったのですよ(´∀`*)ウフフ

レース盛り盛りの素敵なドレス・・・
だ~れに着せよ~かな?

・・・

またまたアピってくるマトさんは見ないようにして←

あら、この子、意外に似合うんじゃないかしら?
と手に取ったのは・・・



KIMG0956
ティアレ(マヌヘアリィパラダイスガール)です(´∀`*)ウフフ
カフェオレ肌っ子にナチュラルレースもいいと思いませんか?



KIMG0953
そして、しつこくなんちゃってボブに挑戦!!
んがしかし、あまりのロング多毛に、なんちゃってセミロングが限界( ;∀;)


KIMH0961
皆大好き3coinsの人口芝お花付きを、私も見つけたので早速ゲット( ̄ー ̄)ニヤリ
背景布と合わせようかなとも思ったのですが、黒背景と合わせるとなんとなく月夜の野原っぽくないですか?
ドレスも映えるかな~とか(´∀`*)ウフフ



KIMG0960
こらこら、乙女が月夜の野原で一人眠ってはいけません!



KIMG0966
そしてやっぱりダウンスタイルも(´∀`*)ウフフ
この子はまだまだ綺麗なパーマがかかってます♡



KIMG0974
ああ、ティアレってばほんとかわいい!!!←



KIMG0968
ウエストのおリボンと、ティアレのこのアイがいい感じにマッチしてます(*^。^*)



KIMG0970
そんな目で見つめられたら・・・←変態っぽい(笑)

そうそう、前から言ってますが私の写真は全てスマホ撮影です。
露出?とか自動でやってるみたいなのですが、フォーカスを白いものに当てると暗い写真に、黒いものに当てると明るい白とび写真になります。
なので、今回は調節が大変でした(;´∀`)
手動で設定できるのかもしれないのですが、今のところ発見できてません←



KIMG0981
超ロングの子が座った時の、このふわーっと広がる髪が好きです(≧▽≦)


cacooさま、この度は素敵なドレスとカチューシャをありがとうございました(*^。^*)
まだまだいろんな子に着せますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

お帰りの際はポチって頂けますと励みになります♡
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「どうかしら、私のスーパーモデルっぷりは?」←

シンプルな彼女は美しかった・・・

どうも梅雨入りしたっぽいですね(´・ω・`)

せっかく久しぶりに洗車したのに、昨日の通勤ですっかり雨にやられたnyonです( ;∀;)
でもでも、私の車、少々汚れてても、ちょっと離れてみるとあら不思議!ぴっかぴかに見えるんです( ̄ー ̄)ニヤリ
まじレクサスの塗装は神ってます(`・ω・´)

そして、お待ちかねのあの子は、今日のお昼前に無事到着(´∀`*)ウフフ
発送の早さが売りのはずだったのに、日曜日の夜に注文して、発送されたのが火曜日の夕方というね・・・
ほんとやきもきさせられたわっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

えっ、そんなことはいいから誰をお迎えしたんだって?
えー、地味な子ですよ?←失礼
人気のお嬢じゃないですよ?

でもでも、めっちゃ綺麗な子でした~(´∀`*)ウフフ

ではではお披露目~

KIMG0947
シンプリーチョコレートで~す!
あんまり綺麗な子だったので、珍しくアップのお写真から(*^。^*)


それでは箱入りからやり直し。←

KIMG0932
シンプルですっ!!(笑)


KIMG0935
ピアスのチャームと、タイツと靴とスタンド。
シンプルですが現代っ娘と遜色ありません( ;∀;)


KIMG0939
フル装備!(笑)
フェアレストはしもぶくれに写っちゃうことが多いと思っていたのですが、この子はそんなこともなく、すっきり美人さんです~(*^。^*)



KIMG0941
箱だし直後なので、いつもの如く髪がちょっと落ち着いてません(;´∀`)
量は私の好みから言えば、ちょっと少ないかな?
でも、薄毛ではないかな?



KIMG0943
ストッキングの上からタイツを穿かせているので、ちょっちゅ大根になってます(;´∀`)
ただでも履かせにくい靴が、もはや限界を訴えてます。



KIMG0945
アイはデフォルトの4色。
髪色が普通なせいか、どのアイも違和感なく似合ってます♪



KIMG0950
実はこの子、マット肌にしょうかな~と思ってお迎えしたのです。
普通の髪のフェアレストの子をマット肌にしたら、めちゃくちゃ可愛い子になるんじゃないかな~と思って。
ヴィッキーはファーストブライスなので、あんまりいじりたくないと言うか・・・
でも、湿度の高い時はあまりそういうことはしない方がいいらしいので、ちょっと先になるかな・・・
とか言いつつ、やる気になった時がやり時なんですけどね(;´∀`)



KIMG0952
この子で我が家のフェアレストは4人になりました。
6月っ子もしっかりちゃっかり予約は確保してあるので、すぐに5人になるのかな?
実を言うと、カラフル娘たちもポチりそうになったんですけどね(;´∀`)
そこはぐぐっと抑えましたよ←偉いぞ、私!
あ、でもベチ子が・・・←えっ?


そうそう、なんとなくお名前付けをさぼってた感が漂っていたのですが、考えてはいたのですよ(^-^;
一気に発表しましょうか。え?どうでもいい?
まぁ、そう言わずに( ;∀;)

モニークはなんとな~くスペイン系のお名前でAmeliaアメリア。
ティーさんは紅茶の種類からというベタな発想でRizeリゼ。
セイディはレイチェルと姉妹のようだということでMarie-Angeマリー=アンジュ。
そしてこの子はCécileセシールです。某通販は関係ありません(`・ω・´)

まったく、ちょっと元気になると、この体たらくですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
実はちょっと大きめの海外ドールが気になってるなんて、口が裂けても言えません。←
というわけでアイリスリネーアは、大阪の先行予約に行くほどには気合は入ってません。今のところ。←
またまた公式の逆マジック写真で、お迎えする気が⤵ですしね・・・
ネリーも公式のせいでキャンセルしちゃったんだよなぁ。
で、後悔してるというね( ;∀;)
ならアイリスも張り切った方がいいのかな。
でもでも、海外ドールがぁぁぁ。
と、ぐるぐるもやもやしながら、今日は終わりたいと思います。←


お帰りの際はポチって頂けると励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「この家でマット肌と言えば、この私♡」
いや、他にもいらっしゃるんですけどね(^-^;

セイディで悪ふざけ~シャアじゃないのよっ!

「明日できることは今日しない」をモットーに生きてるnyonです(`・ω・´)

というわけでやっとこ運転免許の更新に行ってきました(;´∀`)
なんでもギリギリです(; ・`д・´)


今日はちょこっとセイディの髪でもいじってやれと思いまして・・・

なんちゃってボブとかやったら可愛いんじゃね?
とか思っちゃったわけですよ(´・ω・`)

実際、手で仮にしてみた時は可愛かったんです!

でもね・・・
写真に撮れるように、クリップで留めたりしたらば悲惨なことに(ノД`)シクシク

でもアップする( ;∀;)
それがブロガー!←違っ!


それでは行ってみましょー!

KIMG0916
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
完全にヘルメット?みたいな( ;∀;)


KIMG0917
「赤い彗星じゃないのよ・・・」
って、ごめんなさい、私、矢作ちゃんサイドの人間です。←
わかる人だけわかって下さい(T_T)

KIMG0919
そして、なんちゃって前髪無し子さん。
ぷっ、ますますおかしな方向に。


KIMG0920
多分三つ編みが良くなかったのではないかと・・・
妙に張りが出てしまったのかな?


KIMG0923
というわけで、ヘルメットを脱いで・・・
もとい、なんちゃってボブを下ろしてみました。


KIMG0925
前回、レイチェルはしゅっとしてて、セイディはしもぶくれってたのですが、それは、サイドを軽くしようと三つ編みにしたのが敗因かと思ったのです。


KIMG0926
さらに前髪まで無くされて、まんまるちゃ~ん(笑)
でも可愛い♡


KIMG0929
で、三つ編みを解いてみたのですが、なんちゃって前髪無しがビミョーな感じに( ;∀;)
いや、でも見様によっては、後ろでハーフアップにしてるのかな?って感じに見えませんかね(´・ω・`)


KIMG0931
なんだかんだ言って、前髪無しセイディ、やっぱり気に入っちゃいました。
ちょっとアレクシスやマトさんに通じるものがあるかなーとか(´∀`*)ウフフ
それってまさに私の好み(*^。^*)
このタイプの前髪ならではの楽しみですよね♪
でも、前髪を抜いちゃうのはまだ勇気は無いです(;´∀`)

そして、何気にユニラブのワンピって使い勝手がいいかな~とか思ったり。
この子はまだストッキングを穿かせていないので、ソックスはそのままで。めんどくさいから。←
靴はヴィッキーのデフォです。
捻挫しやすいですが、見た目は割と可愛い靴なんですよね~。お嬢様っぽくて。


こんな感じですっかりモニークショックから立ち直った私(´∀`*)ウフフ
立ち直っただけでなく、すこーし浮気が過ぎてブライスお迎えから遠ざかっていたのですが・・・
次回は久々に新発売ではない過去っ子のお迎え記事が書けそうです^m^
あ、でもレアなVIPさんではないですよ(;´∀`)


お帰りの際はポチって頂けると励みになります(*^。^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「次もブライスって、私たちのお友達は増えないの?」

セイディ←→レイチェル

えー、ご存知の方はご存知のように←変な日本語( ;∀;)
うちには素敵OFというものがほんのわずかしかありません。
デフォだけはブライスの数だけありますので
またしてもデフォの着回し記事をものしてやろうというわけです( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ今、姉妹のように二人並んで幸せオーラを振りまいているこの二人。
セイディとレイチェルに入れ替わってもらいました(´∀`*)ウフフ

まずは今が旬なセイディ!
KIMG0901
かなり暑そうです(;´∀`)
でも一応フル装備ということで。

KIMG0902
偽物レイチェルっぷりはいかがでしょう。
ていうか、髪色とかそっくりなので、わざわざやるほどのことも無いんじゃ感が漂ってます( ;∀;)

KIMG0903
コートを脱いで、レイチェルと二人で。
ちょっ!レイチェルかわいくないですか?

KIMG0907
なんか、セイディが太ってる!!(゜ロ゜ノ)ノ
ていうか、実はうちのレイチェル、余所のお嬢さんと違って、不健康そうであんまりかわいいお顔を見せてくれてなかったんですよ。
それが、セイディと並ぶとぱぁーっとお顔が明るくなるというか・・・
なんかとっても可愛いお顔を見せてくれてます(´∀`*)ウフフ

KIMG0906
実はこの二人、ブルーの目が正面でお揃いだったんですよね。
同じラディエンスを同じように座らせてるのに、何故かしもぶくれるセイディ( ;∀;)
レイチェルがしゅっとしてて美人度アップです(*^。^*)
はっ、まさかレイチェルの策略?(; ・`д・´)←

KIMG0911
なんか、面白味のない企画ですみません(´・ω・`)

あっ、でも今回はこの二人の髪色の違いがお分かりいただけましたか?
ほんとに微妙な違いなんですけども。
二人並んだ後姿を見て、お兄ちゃんなんかは「同じの買ったん?((( ̄へ ̄井)」
って言ってましたからね(T_T)

そろそろ日差しが強すぎて、白とび写真が増えて来ました。
うちのブログの写真は、全てスマホ撮影なのですが、
夏場はちょっと難しくなりそうですね(;´∀`)
旦那のデジイチが何個もあるので、どれか貰おうかな・・・
でも使いこなす自信が無いというか、勉強する気がないというか←
なんとか白とびしないように気を付けます!(`・ω・´)


お帰りの際にポチっていただけると励みになります(*^。^*)
「オリジナルレイチェルですが何か」的な
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

セイディスプリンクル来ちゃった

えっと・・・
キャンセルしなかったんです、結局(;´∀`)
何回も何回も、自分の撮った画像や、公式を眺めては
結局お迎えしてみようじゃないか!となりました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるという言葉がありますが
昔から「あんたは喉が短か過ぎる!」と
友達によく言われました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ではでは早速・・・

KIMG0877
お箱全体

KIMG0878
箱入りアップで。
外からでは一応不具合無しm9(・∀・)ビシッ!!
ていうか可愛い予感・・・

KIMG0879
プルリングがビニールに入ってません!
あれ、地味にイラついてたので、良かったです。
スタンドもぐるぐるされてない!\(◎o◎)/!
ん~、一応改善?www

KIMG0897
フル装備!!じゃないんです(;´∀`)
バスケットはシャンゼリゼの色違いだし
あの色のは使わなそうなので、めんどくさいし、出しませんでした←

KIMG0885
ん~、チークがやっぱり左頬が外下方へずれてます(´・ω・`)
もう仕様ですねこれは・・・
あと、右のこめかみに小さいボンド跡が(ノД`)シクシク
でも、入院にも懲りたので、今回はこれで良しとします。

KIMG0888
リボンを外して、カチューシャのみ装着。
柔らかくて、付けやすい、シンプルな水色カチューシャ。

KIMG0886
カチューシャを外して。
箱出し直後は髪が落ち着きませんね(;´∀`)
そして、このタイプの前髪の子は、サイドの髪が重くて陰気な感じに・・・
カチューシャ、必需品かも。
ちなみに前髪は左右不揃いでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

KIMG0889
レイチェルズリボンと髪色比較~。

KIMG0890
サロンで見た時は、レイチェルより茶色みが強く見えたのですが
この写真だと伝わりませんorz
ちなみに電球色照明のもとで見ると、ほぼ同じに見えます。
サロンでは、ヴィンターアルデンの一色ととてもよく似て見えたのですが、残念ながらうちにはいません(T_T)

KIMG0884
スペシャルアイをアップで~。
日なたで、ヴィタミンDを作りまくりながら撮ったのですがどうでしょう?
伝わりますか?
ていうか、チークのずれがとてもよく伝わってます_| ̄|○

これ、黒目抜けに似てるんじゃね?(´・ω・`)

ということで・・・

KIMG0893
この度めでたく黒目抜けが発覚したパンカホリックと比較!( ;∀;)
正面の2色とも、右目が黒目抜けしてましたよ、パンカさんΣ(゚д゚lll)ガーン
似てるっちゃぁ似てますが、やっぱりセイディの方が中まで綺麗です。
黒目抜けは、単に透けていってるだけですからね(´・ω・`)

KIMG0898
この子、取り出した瞬間
「腕、青白い!!」と驚愕しました。
我が家の白肌代表、ヴェロニカレースより白いです。
脚は普通に白肌さん。
ワンピが青いからかな?

KIMG0894
さぁ、心配だったのは薄毛!!
我が家の薄毛番長、アンブロージオと比較してみましょう。

KIMG0895
こうやって見ると、アンブロージオよりはかなり多いです。
ほっとしました。
と言っても、アンブロージオが薄すぎるんですが( ;∀;)

KIMG0899
ほら、この写真でも左(向かって右)の前髪が薄いのが分かりますよね?
ハサミの出番かな~(´・ω・`)

KIMG0900
ともあれ、入院ほどの不具合が無くてほっとしました。
やっぱりこの髪色好きだわ~(´∀`*)ウフフ
娘も「可愛いこだね」って言ってくれたし←

あ、6月っ子ももちろん予約は確保してあります(`・ω・´)
あの系統の髪色の子はいませんしね!
お洋服とかは、かなり趣味じゃない予感ですが・・・
まぁ一応お迎え予定です。

お帰りはこちらをポチって頂ければ励みになります(*^。^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スタンドの包装は改善!←こんなとこ改善かよ!でも地味に助かる。

ベチ子溺愛中www

重い腰をやっと上げて美容院に電話したら、担当の美容師さんが今日明日とお休みで、一気にテンション下がってだらだらな一日を過ごしてしまったnyonです、こんばんは( ;∀;)

免許更新の期限が残り約2週間になってしまったので急がねばです(;´∀`)

そんな感じでだらだらと今更「サキ」とか観てたので、今日作ったのではないのですが、ベチ子に夏ワンピを作ってみました(´∀`*)ウフフ

KIMG0868
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
やっつけワンピでも破壊的なかわゆさじゃありませんか!!←親バカ
いやいや、やっぱりエミリーは濃ゆいっすね(;´∀`)


KIMG0870
ちょこんと首を傾げて♡
この小さい子っぽさがたまりません。


KIMG0871
こんなポーズを取らせると、ノースリーブからのぞく二の腕が子供特有のむっちり感を醸してませんか?←変態っぽいからやめろ( ;∀;)


KIMG0872
このワンピ、スカート丈を長くしたら、ダルにもぴったりという・・・
ダルの華奢っぷりに泣けてきます。
でも、型紙共用できて楽ちんっすよ( ・∀・)イイ!!


KIMG0876
ちなみにブライスさんのように万歳ポーズもできるのですが・・・


KIMG0875
アニーの方は腕を外側に開くこともできます。
お迎え記事の時もなんとなく開かせてポージングしていたのです。
エミリーは開かせても、手を放すと戻ります( ;∀;)


KIMG0874
仲良しさんです(´∀`*)ウフフ


久々にヘビロテなCDをゲットして、聞きまくってます。
ナオト・インティライミさんの「Nice catch the moment!」
発売日に自宅に届く便利さよ。
前作「風歌キャラバン」を「君に逢いたかった」目当てに買ったのが初めてなニワカです(^-^;
今回も「恋する季節」目当てで買ったのですが、私的に大当たり!!
全曲外れ無しでした(∩´∀`)∩ワーイ
正直風歌~は時たま聞くだけだったのですが、これはもうずーっと聞いてます。

ちなみに、いつもついついDVD付きを買ってしまうのですが、そのDVDを見た試しがないというね(;´∀`)
そんなにお値段変わらないしお得じゃん!と・・・
逆に貧乏性ですよねΣ(゚д゚lll)ガーン
あ、福山雅治のは観たわwww←なんだそのオチは

アフィリエイトじゃないよ、ブライスバナーだよ、ポチってね(^-^;
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

やっと帰って来たのだけれど・・・

誰がって?
モニークです。
最優先のはずが3週間経っても音沙汰なし・・・
しびれを切らせて電話したら
「在庫がございますので、すぐにお送りいたします」
と言われたのが月曜日。
在庫があって、それを送るだけなら、なんで3週間もかかったのか。
私より後に入院させて、とっくに帰って来てる人も何人も居たというのに。
やっぱり忘れ去られて放置だったんでしょうね。

で、切々とブライスファンの心情を訴えた長文お手紙も同封していたのですが・・・

KIMG0847
これですよ。
普通、ちーーーーっとも読まなかったとしても
「貴重なご意見ありがとうございました。真摯に受け止め云々かんぬん」
的なことくらいお返事に書きませんかね。
まともな大人であれば。
ああ、高校生か何かのバイトさんが対応されてるのかしらね←
それは高校生にも失礼というもの。てなくらい有りえない対応。

なんかね、脱力ですよ。
あまりの脱力感に顔文字も出て来ません。

ああ、そうそう、小さいことを言うようですが
「お気軽にお客様相談室までご連絡を」なんて書いてますが
その電話料金はこっち持ちなんですよね。
ほんと小さいことなんですけど、気分が違いますね。

まぁ、モニークには何の罪も無いわけですので、
こんな最低な前置きのままお迎え記事に続くのもほんとかわいそうなんですけども
頑張って気分を切り替えたいと思います。

KIMG0849
フル装備って書こうとして、サングラスを忘れていたことに気が付きました。
もう撮影場所も片付けてしまったので、このままサングラス無しです。

KIMG0853
交換されてきた子は、問題だったお顔の傷はもちろん無く
気持ち悪くなるほどのガチャ目もありません。
チークはやっぱり左側が外下方へずれていますが、もう多分そこをきちんと作るのは、この会社には不可能なのだろうと諦めの境地・・・
それでも最初の子よりはかなり目立たなくなっているので良しとします。

KIMG0852
頭皮の継ぎ目はアンブロージオに比べると、格段に綺麗になっています。
ただ、お顔の側面の継ぎ目は、新しい子はどの子もこの子も左側がバリがバリバリですね。
この子に至っては、隙間も開いてます。

KIMG0851
髪はやっぱりかなりの薄毛。
まぁ、くるくるパーマっ子なのでましに見えるかもしれませんが、それでもパーマっ子でこのボリュームの少なさは悲しくなりますね。
日が経つと、よりふんわりしてくるというお話も聞きますので、そこに期待するのみです。

KIMG0855
驚いたのが、脚のふくらはぎの4箇所の大きな凹みがありませんでした。
新仕様だと思っていたので、これにはびっくりしました。
もう一つの新仕様、膝とくるぶしの穴は健在ですけども。

KIMG0861
濃いめのチークが、写真に撮るとシャドウのようになって、頬がこけて見えるのがちょっと悲しい。
ま、これは私の写真の腕の問題かな。

KIMG0859
モニークの前髪って、もっと素直じゃありませんでしたっけ?
なんだか怪しい雰囲気なんですけど・・・
はねるの?これからはねてくるの?

KIMG0863
発売日に開封したときの「かわいい~!!」って気持ちが全く湧き起って来ません。
この子はむしろ、良くなって帰って来てくれたのに。
ドールをお迎えする側の気持ちが、こんなにも分からないのなら、いっそドール販売なんてやめてしまえと言いたいです。

これからも新しい子をじゃんじゃんお迎えして、不具合があればじゃんじゃん入院させて、それで少しでもタカラトミーが改めていってくれればと思っていましたが、心が折れそうです。
折れるの早すぎだろって思われるかもしれませんが、今回ほんとに疲れました。
セイディの予約は確保してあるのですが、真剣にどうしようか考え直したいと思います。
なんだか暗いどよーんとした記事ですみませんでしたm(__)m


モニーク、君は悪くないんだよ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お帰りの際にはポチって頂けますと元気も出ます←

ベッツィーのお友達

暑いです・・・

暖房から一気に冷房?みたいな( ;∀;)

新しい沼、Tiny Betsy・・・
結構深いかも!!(゜ロ゜ノ)ノwww

というわけで、こないだお迎えしたおかっぱちゃん。
お名前はAnnieに決定。
私的に、ベタなアメリカ~ンな子供ちゃんのイメージです(`・ω・´)
で、早速アニーにお友達が(´∀`*)ウフフ

KIMG0842
「ハ~イ、私Emily。よろしくね^^」

KIMG0841
Perky Basics Blondeです。
Basicsなので、お洋服無しです(;´∀`)

KIMG0843
とりあえず着れるお洋服とセットでやって来ました。
お顔、濃ゆいです(; ・`д・´)
パーキーフェイスというやつですね。
このタイプも欲しいなと思って。

KIMG0845
くるんくるんのブロンドにパーキーフェイス。
アニーとは全く違うタイプです(´∀`*)ウフフ

KIMG0846
この子とアニーは発売会社が違います。
この子が元祖TONNER社で、アニーはEffanbee社。
そのせいなのか、単なる個体差なのか、この二人、関節の固さが全然違います(^-^;
この子の方がかなり固いです。

KIMG0844
娘はどうもベチはダメみたいで
「ヤバいってママ。こわいよ。かわいくないよ。」って言ってます( ;∀;)
どうも、頭身が実態に近くなると、かわいくない法則が彼女にはあるみたいで(^-^;

ともあれ、あとは赤毛とトスカが欲しいな~とか思ってるとかいないとか←


そうそう、さすがに3週間過ぎたので、タカラトミーに電話しました。
モニークです。
「最優先で対応させて頂きます」なんて言ってたのに
むしろ後回しですよね・・・
で、どういうお返事だったかと言いますと・・・
「在庫がまだまだございますので、すぐにでもお送りさせて頂きます。」
・・・

・・・

・・・はぁ?
在庫を送り返すだけで、3週間かかってるってわけ?
ていうか、1週間もかからず帰ってきてる人もいるよね(´・ω・`)
意味分からないんですけど((( ̄へ ̄井)

とりあえず、明後日くらいには到着するらしいので、どういう風に帰って来るのか楽しみですね。
コココレットの時みたいに、くたびれたコピー1枚で帰って来るのでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
皆さんも楽しみにしててくださいね~(*^ー^)ノ♪←


ポチってね~(T_T)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

5月はやっぱりアレクシス!

今日はまた、夏日ですね~(;´∀`)
5月とは思えないくらい寒かったり暑かったり・・・

でもせっかく5月なので、やっぱり彼女の出番ですよね~(´∀`*)ウフフ

Lexie(アレクシスエメラルド)で~す♪
KIMG0827
結構久々の登場かな?
やっぱりめっちゃ美人可愛いです~(*^。^*)



KIMG0832
センターパートの前髪無し子さんは難しいですね(^-^;
今日はサイドパートにしてみました。



KIMG0829
この子の髪、上手にアレンジされてる方はたくさんいらっしゃいますが、
私はやっぱりダウンスタイルが一番お気に入り♡



KIMG0834
あまりにも可愛すぎて、普段は奥の方にしまわれているという
謎の扱いを受けているこの子(;´∀`)



KIMG0836
こういうちょっとクラシカルなドレスがとってもよくお似合い(´∀`*)ウフフ



KIMG0831
全色スペシャルなアイも、どれもお気に入りです♪


KIMG0837
やっぱり可愛すぎてもったいない!!(>_<)←謎www

というわけで、やっぱり我が家の秘蔵っ子な彼女です(´∀`*)ウフフ


この頃から見れば、私もちょっとは成長した?www
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新しい沼は突然に・・・

えっ、新しい沼って何?
ていうか何その昭和感あふれるタイトル(;´∀`)


ふっふっふ、新しい沼・・・
それはある日突然ぽっかりと口を開いて私たちを待ち受けているのでございます・・・

今度はホラー?!!(゜ロ゜ノ)ノ

前置きはいいから早く吐けってね←今度は刑事?

はい、新しい沼に足を取られてしまいました(`・ω・´)

KIMG0816
Tiny Betsy McCallのVisits the Cincinnati Tall Stacksです^^
なんでしょう、急にこのアメリカ~ンな子供っぽさが
たまらなく愛らしく思えてしまったのです(;´∀`)

KIMG0821
こちらがフル装備。
ボンネットがすごいです(; ・`д・´)
ドレスの下にはソックスとロングドロワーズ、ペチコートを穿いてます。
靴は黒のワンストラップ。
今回、すぐに手に入りそうな子の中から、お顔に重点を置いてお迎えしました。

KIMG0823
ブルネットのおかっぱちゃん!前髪長め!
眉が出てるか出てないかで、印象は随分違いますからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そしてこのおかっぱの真ん丸っぷり(*^。^*)
さらに濃いめのピンクほっぺ(´∀`*)ウフフ

KIMG0817
欲を言えば、色白ちゃんが好きなのですが
ベッツィーちゃんで色白ちゃんはなかなか入手できないみたいで
髪型やなんやで総合的に見ると、この子がベストでした♪

KIMG0810
白いシッピングボックスの中には可愛らしいギンガムチェックのお箱♡

KIMG0812
首と足首をリボンで固定されてます。
針金ではなく、サテンのおリボンってとこが( ・∀・)イイ!!
寝かせるとスリープアイになるのですが、そのお顔はビミョーかな( ;∀;)
そして証明書とドレスの説明も入ってます\(◎o◎)/!
この子はなんと150体限定らしいですよ(; ・`д・´)

KIMG0820
これ、座らせてるのですが、地べたにぺたんとは座れません。
股関節が90°には曲がらないみたいです。
膝もまげて、テーブルなどの縁や椅子に座らせるといい感じに座ります^^
その姿がまたなんとも愛らしい(´∀`*)ウフフ
そしてベチは簡単に自立します!

KIMG0826
首かしげがまた可愛らしいんですよね~(*^。^*)
触ってみてびっくりしたのですが、ベッツィーちゃんは関節にゴムが仕込まれてるんですね\(◎o◎)/!
ということは、ゴムが劣化したら、メンテが必要なのでしょうか・・・


いやぁ、まさか私がベチをお迎えすることになるとは、
ちょっと前には想像もつきませんでしたね(;´∀`)
そしてそして、この愛らしさを前に
「お友達がいるんじゃね?」となるのは自然の摂理←
小さいしね!!

またサイズ違いで洋服難民の予感・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ユニラブ de Alice

こんにちは。
生きていればつらいことの一つや二つあるわよね、なnyonです(`・ω・´)
いい女は、顔で笑って心で泣いてですよ←

まぁ、そんなこんなでアリス的なお洋服があったので、
誰かに着せてみようかなと、若干やる気も低めで見回しますと・・・

「私、前にボツられてモデルの座を奪われたっきり・・・」
と訴えてくるお嬢が!!(゜ロ゜ノ)ノ

う、うん、このおリボンは君のくるくるパーマに似合いそうだね!

KIMG0805
う、うん、似合わなくはないかな(;´∀`)
むしろ似合ってると思うよ。
思うんだけど・・・
写真に撮りづらい子なんだよね~(ノД`)シクシク

KIMG0792
肉眼で見てる分には、とっても似合ってって可愛いのよ(*^。^*)
でも写真に撮ると、どーも陰気になるというか・・・
前髪の影のせい?

KIMG0799
で、無理やり光を当ててみたり(;´∀`)
やっぱり前髪の影が、濃くお顔にできるから陰気なのかな・・・

KIMG0797
どうでしょう・・・
陰気な上に、太って見えるとか( ;∀;)

KIMG0803
どこから撮ってもしもぶくれってぃ( ;∀;)

KIMG0801
「失礼ね((( ̄へ ̄井)」
ごめんなさい(T_T)私の腕が悪いのです。

KIMG0795
お迎えの時の、デフォで撮った写真はかわいかったと思うんだけど(´・ω・`)

やっぱり前髪かな~。
しつこいようだけど、肉眼で見る分にはほんと可愛いんだよ!!( ;∀;)
いっそ、前髪無しのセンターパートな子にしちゃう?←
くるっくるの髪も、ほんといい感じなのにな~。

前髪無し子化計画、真剣に考えてみよう(`・ω・´)

お庭で初めての外撮り!と思ったけど難しくて断念(T_T)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

nostalgiaさんのお洋服♡

本日、nostalgiaさんの素敵お洋服が届きましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ

うきうきでどの子に着せようかな~と見回す私・・・

今回はミディちゃんとのお揃いだから、またまたヴィッキー?
いやいや、それも芸が無いな~←

と、ビビビッと私に視線を送って来る子が!
ああ、そうね、あなたに良く似合うと思うわ~(´∀`*)ウフフ

KIMG0772
ディアーナ(マトリョーシカ)のこのスペシャルアイにもぴったり!

そしてミディちゃんはうちの一人っ子、マルグリット(リトルリリーブラウン)
KIMG0765
同じカモミールでお揃いにしました~。
この子の靴は紗綾(ドトリ)ちゃんのです♪

KIMG0763
もうね中身(ドール)無しでも素敵で萌え萌えです~←
ああ、でもネオのオソロも欲しかったな~(´・ω・`)
色違いでネオ並べても超可愛いよね!

KIMG0768
二人並んで、ああ、かわいい(*^。^*)

KIMG0778
nostalgiaさんのお帽子は持っていないので、ヴィッキーのデフォのお帽子を。
ちょっとサイズというかバランスが悪いですね(;´∀`)

KIMG0780
同じお帽子をミディちゃんにも。
やっぱりこの帽子、クラウンが高すぎる気が・・・

KIMG0767
クラシックな雰囲気のナチュラルカントリーということなので
巷で有名な3coinsの芝生で撮りたかったのですが
残念ながら持ってなくて・・・
変わり映えのしない背景ですみません(´・ω・`)

KIMG0783
一応カントリーな感じということで、髪型はこんな風にしてみました。
単なる三つ編みじゃんって?
いやいや三つ編みもなかなか奥が深いっすよ(`・ω・´)

KIMG0764
編み始める高さで全然印象が変わりますしね(´∀`*)ウフフ
もうちょっと低い位置から編みたかったのですが
マトさんは髪がそんなに長くないのでこの辺りが限界かと。

KIMG0776
ああ、もう、ほんとディアーナってば可愛すぎっ!!!
何着せても似合うんじゃなかろうか(笑)
こないだのセクシー路線もばっちりだったしね←

「当然です。私、スーパーモデルでーす。」←
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

リトルダルのボディ交換にチャレンジ!!

えー、本日めでたくお誕生日を迎えましたnyonです(`・ω・´)
いくつになったのかは公式プロフィールをご参照ください←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そして、モニークはまだ帰って来ないぞ~(#゚Д゚)ゴルァ!!
最優先で対応させていただきますとか言っちゃってたけど、
もう帰って来てる人、いるじゃんかねー((( ̄へ ̄井)
結局2週間が過ぎようとしてるしねぇ・・・

まぁ、ボヤキはこの辺にしておいて( ;∀;)

前々から計画していた、リトルダルのボディチェンジ。
なんせ新ボディは素体のため、裸ん坊。
お洋服作ってからだわ!とか言ってたら、一体いつになることやら・・・
というわけで、急遽編んでしまいました(;´∀`)
適当にやっつけ仕事ですが、一応ワンピはできたぜと。

KIMG0741
段ボールの中で出番を待つお嬢達・・・
えっ?なんか多いんじゃね?
気のせいですよ、気のせい(; ・`д・´)

KIMG0743
この日のために、三つ子ちゃんとしてお迎えしていたのは
最初のリトルダル、ちびRISA SWEET GIRLの相棒、ちびRISA VINTAGEROCK GIRLです。
ほんとはウェーブの子の方が好みなんですけど、お値段で決めました←
なんせ三つ子ですからね。

KIMG0745
これから大変な目に会うとも知らず、箱から出て喜ぶ二人・・・←

あっ!オビツ11ホワイティとピコニーモSボディ白肌の購入写真撮り忘れてました(T_T)


ここから先は、ドールのカスタム画像が苦手な方はご覧にならないでください<(_ _)>


KIMG0747
いきなりハゲ頭にされてます!!
後頭部の方からマイナスドライバーで剥がしていきました。
噂通り、あるところまで剥がすと、後は手でメリメリといけました。

KIMG0749
小さい子なので、後頭部のネジ1本で開頭です。

KIMG0750
下の方の2本のネジをはずすと、ボディとヘッドがはずれます。
この右側の部品は、オビツボディには使いません。
ピコニーモには使います。

KIMG0751
オビツ11ボディです。
腕を抜いて、背中を開けます。
すると首のパーツが簡単に外れますので、オビツに付属のワッシャーを首パーツに下から通して再装着します。

KIMG0754
途中経過が無くて不親切設計ですが(^-^;
ちょうど顎のあたり、2本並んだネジの下に、先ほど通したワッシャーがはまっています。
このネジは、前記のパーツを装着していたネジなので、つける必要はないのですが、ネジがあった方がワッシャーの固定が良さそうだったので、ネジだけ戻しました。

この状態で後頭部をネジで留めれば出来上がりです。

お次はピコニーモボディ。

KIMG0755
えっ?いきなりこんな画像?
はい、なんだか疲れてしまったのでしょうか、気が付けばここまで撮影無しで来てました(;´∀`)
矢印の部品。これが最初の方で、オビツには使わないと言っていた部品です。
この部品の上から、何やら肌色の突起が出ているのがお分かりでしょうか?
これがピコニーモボディの首のジョイントの先端でして、この部分の下が少し細くなっております。
その細い部分がジャストにはまるように、例の部品の上部をひたすら削るわけですよ。
で、頃合いを見計らって、ネジ留めして完了です←

KIMG0761
左から、デフォ→オビツ11→ピコニーモSです。
せっかく超可動ボディに変えたのに、寝ころび写真ですみません(;´∀`)
ウィッグがまだ接着していないので、すぐに落ちたり浮いたりするのです(T_T)

どの子もそれぞれ違った魅力があると思いま~す(´∀`*)ウフフ
ピコニーモは削り作業があるので、ちょっと邪魔くさいのですが←
オビツは超簡単でおすすめです(*^。^*)
しかも何気に首かしげもできてます!!(`・ω・´)

ウィッグも角度によってかなり印象が変わるので、接着に悩みます~。

いかがですか?あなたのドールのお仲間に、こんな小さい子達も!!

「小さい子、一気に増えたんだって」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぜひぜひ、↑↓どちらかポチってくださ~い<(_ _)>

最初で最後のこの姿・・・
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
