Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ (ブルーミーブルームズベリー)
CATEGORY ≫ (ブルーミーブルームズベリー)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めいりん先生の「可愛いドール服作り」

昨日は待ちに待っためいりん先生の「可愛いドール服作り」に行って来ました!!

会場でお会いした方々が皆さん
「もう戻って来ないかと思ってた!」って仰るんです( ;∀;)

いえいえ、私のブライス愛は消えてませんよ!!
ちょっとお迎えが落ち着いただけです(`・ω・´)

それにそれに、めいりんさんのお教室!
もしブライス愛が消えたとしても、きっと行くわよ私(´∀`*)ウフフ←何気に問題発言w

で、いきなり完成画像です。

DSC01359

モデルは久々ヴェロニカレースの薫子です。
この教室も3回目の参加となった私は、すっかり初心を忘れて大惨事( ;∀;)
最初に縫ったスカートの裾ががたがたです(ノД`)シクシク
その後は初心を取り戻したのよ(´・ω・`)


DSC01360

集合写真~♪
何故かセンターでドヤる薫子_| ̄|○
さすが私の涙ぐましい「薫子ほわわ~ん作戦」を悉く潰してきただけのことはあります( ;∀;)

カシスパさんが二人居ますね~。
実は私も、直前までカシスパさんか薫子か、どちらを連れて行くか迷っていたのです。
カシスパさんだったら、師匠とWオソロになるはずだったのに!!!



DSC01364

そして、この真ん中に写っている超美人さん!!
阪急のチャリティーオークションで落札されたというノスポカスタムさん\(◎o◎)/!
もうね、お肌がめっちゃ綺麗で、じっくり眺めてしまいましたよ(´∀`*)ウフフ
うちにもノスポは居るのですが・・・
とりあえずペニーあたりに犠牲になってもらおうかしらと、ちょっと真剣に考える私←
これってどうやってするのかな~(´・ω・`)
スプレー吹くだけで、こんなに綺麗にならないよね?


そしてそして、この日のお楽しみはこれだけでは無かったのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
なんと言っても、大好きな師匠がいらっしゃるのです!
この子を連れて行かずして、どうしましょうや(*^。^*)


DSC01356

師匠と言えばブルブルさん!
そして、かねてより師匠がしたいと仰っていた「ブルーミー学園」ですよ!!
素敵セッティングはめいりん先生です(*^。^*)
ああ、至福・・・


DSC01367

師匠と言えば、数々の制服を作っていらっしゃるのです。
一番有名なのはスタバの店員さん服ですね?(≧▽≦)
もちろんこの「ブルーミー学園」の制服も、師匠のお手製ですよ!\(◎o◎)/!
もうね、「売ればいいのに!」の嵐でしたよ~w


DSC01358

実は師匠のブルブルさんは、この日もスタバでお仕事をしてきた後なのでした←
「あのね、今日はね、スタバでカリスマバリスタさんとお写真撮ったのよ」
とかお話してそうです(≧▽≦)

この後も、19時過ぎまでお喋りし倒したという、なんて楽しいの~!!!な一日でした(´∀`*)ウフフ
めいりん先生、ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


拍手ありがとうございました。
追記に拍手コメのお返事があります(*^。^*)


「私も行きたかったな~」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この人も連れて行って、誰か引きずり込めたらな~とか思ってたんですけど、持って行きそびれました←ダメじゃんw
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブルーミーにお振袖

今更ですが、明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ♪

やっと一息つけました(;´∀`)


DSC00606

お正月らしくお振袖で。
去年はできなかったのですが、今年はぎりぎり滑り込み?


DSC00598

ブライスの着物姿でこだわりたいのが、足を閉じること!
どうしても足を開いて立ってしまうブライスですが、やっぱり着物の時は閉じて欲しいところ。


DSC00604
やっぱりショートの子は、着物のスタイリングが楽でいいです( ̄ー ̄)ニヤリ


DSC00609
振袖は去年秋のアイドールウェストで購入したもの。
髪飾りとバッグはブライス純正の袴セットの物。
足袋と草履は言わずと知れたオビツです。ブライスでもちゃんと草履が履けるので、これはとっても便利です(*^。^*)


DSC00602
久しぶりにブライスのお着替えをしましたが、やっぱり可愛い♡
取れるポーズは限られているけれど、そんな中で可愛く撮れるポーズを探すのもまた楽しい♪


DSC00597
キャストもいいけど、ブライスもいい。
だからドールは困りもの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
大きい子もいいけど、小さい子もいい。
というわけで、小さい子が増えます(`・ω・´)←
オビツ11ボディの復権ですw


DSC00600
朝日が燦々と降り注ぐ窓辺で撮影したら、最初カメラの設定に難渋しました(;´∀`)
そう言えばデジイチにしてから、こんな明るい所で撮影したことなかったな~と・・・
そして、光が入っていないこのアイはちょっと怖いw
このすぐ後に、背景の方向を変えて、髪の影が顔にかかりにくいようにしたので、その時にこのアイも撮りなおせばよかったのですが、ついついそのまま(;´∀`)
ま、ちょっと怖い着物っ子もいいのではということで←

と、こんな感じで今年のスタートを切ったわけですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


カメラ設定試行錯誤中w
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

フェアレストのラスボス?

お披露目がまだの子、というか、箱出しがまだの子もつかえてますが(;´∀`)
あまりにたまり過ぎて、カテゴリーにcoming soonなんて書いちゃうと、自分でもどの子か分からなくなっちゃうというね←
一応お迎えした順番にカテゴリーを作っているので、その辺はごっちゃになって欲しくなくって、覚書みたいに適当なことを書いてます(∀`*ゞ)エヘヘ
そしたら、気にして下さる方もいらして、ありがたいことです<(_ _)>

というわけで、今日はフェアレストのラスボスと書いていた子。
うーん、世間では人気がいまいちのフェアレスト。
その中でも飛びぬけて人気の子が二人いますよね。
そのうちの一人、アルデンはもううちには居ました。
ということで残る一人!

DSC09830
ブルーミーブルームズベリーです!!
ついにこの子が我が家に(T_T)


DSC09843
もうね、寄り道しないでさっさとお迎えしてればよかったんですよね(;´∀`)


DSC09826
やっぱりルールは死守したので、開封子でグローブ欠品のこの姿がフル装備。
去年だったら、同じお値段で未開封の子お迎えできただろうな~( ;∀;)


DSC09815
でもこの子、髪に個体差がかなりあるみたいなので、未開封子はそれはそれで恐いかも。


DSC09834
なんだかクールな表情のうちのブルブルさん。


DSC09831
ま~るい後姿(*^。^*)

DSC09814
お顔周りは、向かって左みたいに長めの方が好みなんだけど、本当は向かって右みたいなのがデフォなのかな?
両方楽しめるから良しとしよう!!←


DSC09816
そして、何の記載も無かったのですが、届いてみると限定チャームっ子でした(∩´∀`)∩ワーイ
恐怖の色移りプルリングじゃ無いばかりか限定チャーム♪


DSC09844
スカートも色々ついてて凝ってますよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


DSC09837
スタンドもいい色なんですよね~。


DSC09819
この子、デフォがめっちゃ似合ってて、何着せていいものやら(;´∀`)
多分、着せ替えしてみたらなんでも可愛いんだろうけど、このデフォの姿が何やら気高い雰囲気を醸し出してて・・・


DSC09814
そして目線は横向きがお気に入り♪

めっちゃ可愛くってめろめろで~す(´∀`*)ウフフ


そして、着々と増える4連ストラップシューズ←えっ?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
