Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Amelia(モニークマニフィーク)
CATEGORY ≫ Amelia(モニークマニフィーク)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと帰って来たのだけれど・・・

誰がって?
モニークです。
最優先のはずが3週間経っても音沙汰なし・・・
しびれを切らせて電話したら
「在庫がございますので、すぐにお送りいたします」
と言われたのが月曜日。
在庫があって、それを送るだけなら、なんで3週間もかかったのか。
私より後に入院させて、とっくに帰って来てる人も何人も居たというのに。
やっぱり忘れ去られて放置だったんでしょうね。

で、切々とブライスファンの心情を訴えた長文お手紙も同封していたのですが・・・

KIMG0847
これですよ。
普通、ちーーーーっとも読まなかったとしても
「貴重なご意見ありがとうございました。真摯に受け止め云々かんぬん」
的なことくらいお返事に書きませんかね。
まともな大人であれば。
ああ、高校生か何かのバイトさんが対応されてるのかしらね←
それは高校生にも失礼というもの。てなくらい有りえない対応。

なんかね、脱力ですよ。
あまりの脱力感に顔文字も出て来ません。

ああ、そうそう、小さいことを言うようですが
「お気軽にお客様相談室までご連絡を」なんて書いてますが
その電話料金はこっち持ちなんですよね。
ほんと小さいことなんですけど、気分が違いますね。

まぁ、モニークには何の罪も無いわけですので、
こんな最低な前置きのままお迎え記事に続くのもほんとかわいそうなんですけども
頑張って気分を切り替えたいと思います。

KIMG0849
フル装備って書こうとして、サングラスを忘れていたことに気が付きました。
もう撮影場所も片付けてしまったので、このままサングラス無しです。

KIMG0853
交換されてきた子は、問題だったお顔の傷はもちろん無く
気持ち悪くなるほどのガチャ目もありません。
チークはやっぱり左側が外下方へずれていますが、もう多分そこをきちんと作るのは、この会社には不可能なのだろうと諦めの境地・・・
それでも最初の子よりはかなり目立たなくなっているので良しとします。

KIMG0852
頭皮の継ぎ目はアンブロージオに比べると、格段に綺麗になっています。
ただ、お顔の側面の継ぎ目は、新しい子はどの子もこの子も左側がバリがバリバリですね。
この子に至っては、隙間も開いてます。

KIMG0851
髪はやっぱりかなりの薄毛。
まぁ、くるくるパーマっ子なのでましに見えるかもしれませんが、それでもパーマっ子でこのボリュームの少なさは悲しくなりますね。
日が経つと、よりふんわりしてくるというお話も聞きますので、そこに期待するのみです。

KIMG0855
驚いたのが、脚のふくらはぎの4箇所の大きな凹みがありませんでした。
新仕様だと思っていたので、これにはびっくりしました。
もう一つの新仕様、膝とくるぶしの穴は健在ですけども。

KIMG0861
濃いめのチークが、写真に撮るとシャドウのようになって、頬がこけて見えるのがちょっと悲しい。
ま、これは私の写真の腕の問題かな。

KIMG0859
モニークの前髪って、もっと素直じゃありませんでしたっけ?
なんだか怪しい雰囲気なんですけど・・・
はねるの?これからはねてくるの?

KIMG0863
発売日に開封したときの「かわいい~!!」って気持ちが全く湧き起って来ません。
この子はむしろ、良くなって帰って来てくれたのに。
ドールをお迎えする側の気持ちが、こんなにも分からないのなら、いっそドール販売なんてやめてしまえと言いたいです。

これからも新しい子をじゃんじゃんお迎えして、不具合があればじゃんじゃん入院させて、それで少しでもタカラトミーが改めていってくれればと思っていましたが、心が折れそうです。
折れるの早すぎだろって思われるかもしれませんが、今回ほんとに疲れました。
セイディの予約は確保してあるのですが、真剣にどうしようか考え直したいと思います。
なんだか暗いどよーんとした記事ですみませんでしたm(__)m


モニーク、君は悪くないんだよ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お帰りの際にはポチって頂けますと元気も出ます←

モニークマニフィーク~しばしのお別れ・・・


今日は待ちに待ったあの子!
モニークマニフィークがご到着(´∀`*)ウフフ

でもでも、タイトルでお分かりのように・・・
しばしのお別れとあいなりました(ノД`)シクシク

KIMG0600
色々ありますが、一番の理由はこれ↑
お顔に傷がたくさん!!
写真に写らなければ目をつぶろうかと思ったのですが、
簡単に写ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
両サイドの眼の下に、「ドライバー当たっちゃった、テヘペロ」
みたいな傷が数か所付いてました((( ̄へ ̄井)

そしてチークは左右で位置がかなり違う上に、大きさも違います。

さらに最早デフォルト?と思えなくもないガチャ目(´・ω・`)
虹彩、もしくは瞳孔の下縁に沿って糸などをピンと張ると
お顔の前を見事に斜めに横切るので、気にし過ぎでは無いと思われます。

「2~3週間お時間頂きます」とか絶句です。
実際は絶句ではなく、文句言いましたよ。
普段は温厚なワタクシですが、さすがにいい加減にしろよって感じですよね。

まぁ、タカラトミー憎んで、ブライス憎まず
の精神で頑張ります( ;∀;)←

でもでも、ほんとに可愛い子だったのよ~!!!!

最後にこれだけは載せておこう。
KIMG0599
箱から出さずとも分かる薄毛っぷりです( ;∀;)
この毛束の量!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
アレクシスの1/3くらい?下手したら1/4だよ・・・
でも前髪も問題なく、くるくるっぷりもいい感じで、ほんと可愛い子なの。

早く帰ってきてね~( ´Д`)ノ~バイバイ


慰めのポチをくれてもいいのよ←
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
