Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Little DAL
CATEGORY ≫ Little DAL
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リトルダルのボディ交換にチャレンジ!!

えー、本日めでたくお誕生日を迎えましたnyonです(`・ω・´)
いくつになったのかは公式プロフィールをご参照ください←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そして、モニークはまだ帰って来ないぞ~(#゚Д゚)ゴルァ!!
最優先で対応させていただきますとか言っちゃってたけど、
もう帰って来てる人、いるじゃんかねー((( ̄へ ̄井)
結局2週間が過ぎようとしてるしねぇ・・・

まぁ、ボヤキはこの辺にしておいて( ;∀;)

前々から計画していた、リトルダルのボディチェンジ。
なんせ新ボディは素体のため、裸ん坊。
お洋服作ってからだわ!とか言ってたら、一体いつになることやら・・・
というわけで、急遽編んでしまいました(;´∀`)
適当にやっつけ仕事ですが、一応ワンピはできたぜと。

KIMG0741
段ボールの中で出番を待つお嬢達・・・
えっ?なんか多いんじゃね?
気のせいですよ、気のせい(; ・`д・´)

KIMG0743
この日のために、三つ子ちゃんとしてお迎えしていたのは
最初のリトルダル、ちびRISA SWEET GIRLの相棒、ちびRISA VINTAGEROCK GIRLです。
ほんとはウェーブの子の方が好みなんですけど、お値段で決めました←
なんせ三つ子ですからね。

KIMG0745
これから大変な目に会うとも知らず、箱から出て喜ぶ二人・・・←

あっ!オビツ11ホワイティとピコニーモSボディ白肌の購入写真撮り忘れてました(T_T)


ここから先は、ドールのカスタム画像が苦手な方はご覧にならないでください<(_ _)>


KIMG0747
いきなりハゲ頭にされてます!!
後頭部の方からマイナスドライバーで剥がしていきました。
噂通り、あるところまで剥がすと、後は手でメリメリといけました。

KIMG0749
小さい子なので、後頭部のネジ1本で開頭です。

KIMG0750
下の方の2本のネジをはずすと、ボディとヘッドがはずれます。
この右側の部品は、オビツボディには使いません。
ピコニーモには使います。

KIMG0751
オビツ11ボディです。
腕を抜いて、背中を開けます。
すると首のパーツが簡単に外れますので、オビツに付属のワッシャーを首パーツに下から通して再装着します。

KIMG0754
途中経過が無くて不親切設計ですが(^-^;
ちょうど顎のあたり、2本並んだネジの下に、先ほど通したワッシャーがはまっています。
このネジは、前記のパーツを装着していたネジなので、つける必要はないのですが、ネジがあった方がワッシャーの固定が良さそうだったので、ネジだけ戻しました。

この状態で後頭部をネジで留めれば出来上がりです。

お次はピコニーモボディ。

KIMG0755
えっ?いきなりこんな画像?
はい、なんだか疲れてしまったのでしょうか、気が付けばここまで撮影無しで来てました(;´∀`)
矢印の部品。これが最初の方で、オビツには使わないと言っていた部品です。
この部品の上から、何やら肌色の突起が出ているのがお分かりでしょうか?
これがピコニーモボディの首のジョイントの先端でして、この部分の下が少し細くなっております。
その細い部分がジャストにはまるように、例の部品の上部をひたすら削るわけですよ。
で、頃合いを見計らって、ネジ留めして完了です←

KIMG0761
左から、デフォ→オビツ11→ピコニーモSです。
せっかく超可動ボディに変えたのに、寝ころび写真ですみません(;´∀`)
ウィッグがまだ接着していないので、すぐに落ちたり浮いたりするのです(T_T)

どの子もそれぞれ違った魅力があると思いま~す(´∀`*)ウフフ
ピコニーモは削り作業があるので、ちょっと邪魔くさいのですが←
オビツは超簡単でおすすめです(*^。^*)
しかも何気に首かしげもできてます!!(`・ω・´)

ウィッグも角度によってかなり印象が変わるので、接着に悩みます~。

いかがですか?あなたのドールのお仲間に、こんな小さい子達も!!

「小さい子、一気に増えたんだって」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぜひぜひ、↑↓どちらかポチってくださ~い<(_ _)>

最初で最後のこの姿・・・
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

ちみっこ集合!!

マルグリット「ちっちゃい子たち、集合だよ~!!」
KIMG0389

「さぁ、探検に出発進行!!」
KIMG0390

マルグリットちゃん、すっかりちびっこ達のリーダーですwww


おや、何か見つけたようですよ・・・

ていうか、毎度の展開で芸がありません(ノД`)シクシク


「あら、誰か眠ってるわ」
KIMG0393

ダンボー君、乗っかっちゃってます(;´∀`)

さぁ、目覚めよ!!!←何か違う・・・

KIMG0396

そう、やっちゃいましたよ^^;
docolla ちびRISA♡SWEET GIRLちゃんで~す(´∀`*)ウフフ
どっぷりDAL沼に浸かってるな、こいつ、とお思いのあなた!!
正解です(; ・`д・´)
今までもこれからも、プチブライスには手を出さないと断言できるワタクシですが、Little DALには手をだしちゃいましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
DAL超初心者の私。
docollaってなんやねん!Little DALと違うんかい!とわけもわからずお迎えしましたよ。
そしたら箱に書いてありました。
doll×collaboration=docolla
わかりにくいっちゅうねん(ノ-_-)ノ~┻━┻

いや~しかしちっちゃいね!
どれくらいちっちゃいかというと、これくらい!

KIMG0401

ダンボー君と絡むのにいい感じの大きさ?←

KIMG0398

ダルっ子と並ぶと・・・
もう縮尺が違いすぎて、姉妹ですら無理ですΣ(゚д゚lll)ガーン

いやぁ、でもほんと可愛い(´∀`*)ウフフ
首なんか、ミディちゃんばりに動きますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなちっこいの遊べるのか?私!!的な不安は無きにしも非ずですが…

ほんとに、どこへ向かうのかしら~←他人事?

「そのちっこいのは食べてもいいの?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
食べちゃダメです!!!
