Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Brownie
CATEGORY ≫ Brownie
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのメイク

キャストドール遊びを始めたら、やってみたくなるのがドールのメイク・・・

超絶絵心の無い私でも、なんとかなるのでしょうか・・・(´・ω・`)

などと思いつつも、珍しくやってみたい気持ちが勝りまして動き出したのです。

まずは、初心者は小さい子の方が簡単だというご意見を聞きまして、ふむふむと納得したので、素体選びです。
小さいキャストドールで、ノーメイクの素体が手に入りやすいという条件。
そして、憧れのカスタム作家さまの作品が沢山見られる子。
ということでブラウニーのNENEをお迎えしました。


DSC00923
いきなりカメラのプリセットの加工を使った写真です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
そして本日は、お写真小さめでお送りします(`・ω・´)



DSC00864
まずは下準備にボークスのUVカットのフィニッシングスプレーをぷしゅーっ。
ついでにボディにもぷしゅーっ。



DSC009096
ま、まぁ、記録ということで、恥を忍んで出していきます( ;∀;)



DSC00909
こちら側の下まつ毛は、初めてにしては結構綺麗に描けたのではないかと・・・
二重のラインはがったがたでぶっといです( ;∀;)
もっと細い線を、手がぷるぷるせずにひけるようになりたいです( ;∀;)



DSC00910
上睫毛は、つけまを貼るつもりで一旦仮どめまでしたのですが、練習のためには何回もメイクを落としてはし、落としてはししないといけないかなーと言うことで、つけまは止めておきました。
だったらアイラインをもう少し強く入れた方が良かったですね。



DSC00918
今回は初めてだし、めっちゃ小さい子だしということで、リキテックス2色とパステル2色とタミヤのウェザリングマスター1色を使いました。
このタミヤのウェザリングマスターがめっちゃ使いやすかったので、メイクに使えそうな色を、また買ってこようかな( ̄ー ̄)ニヤリ



DSC00921
今度はトイカメラモードでw
実際手にしてみると、ブラウニーってこんなに可愛いかったんだー!と、ちょっと感動です(*^。^*)
そして、ヘッドとボディのジョイントが磁石だったり、アイ固定がパーツと磁石でワンタッチだったりと、とても良くできたドールだと思います。
磁気に注意しないといけませんけど(;´∀`)



DSC00912
最後に、あまり参考にならないサイズ比較www
オビツ11にパラボックスのCoccoちゃんヘッドの子と比較です。
Coccoちゃんがブライス並みに巨頭に見えます( ;∀;)


と、こんなわけで初メイクでした。
とっても楽しかったです(´∀`*)ウフフ
精進してもっと上手くなりたいなぁ・・・なれるかなぁ・・・
上手くなれたら大きい子にも挑戦したいです←無謀な野望w


一応眉も描いてます( ;∀;)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。