Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CROBI DOLL
CATEGORY ≫ CROBI DOLL
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も

年が明けまして、早10日となりまして、えべっさんですね。

今年はもう少し更新していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

0S2A0447-1.jpg

写真はCROBI C-Line Heidi
お振袖はやっぱり金彩友禅が華やかで好きです。いかにも晴れ着という感じ。

そして、今年もアゾンさんの初売りで、初お迎えをいたしました( *´艸`)

0S2A0426-2.jpg

お正月特別バージョンのリルフェアリー・リプーと、予約分の引き取りでお迎えしたリアムです。
リルフェアリーはこの子たちで5人になるのですが、実は箱出ししたのはこの子たちが初めて(^^;
出してみると、思ってた以上に可愛くて嬉しい驚きです←
また、ポーズをとらせて、ちょんっと置いてもしっかり立ってくれる自立の安定力!!
近日中に他の子も出そう出そう、そうしようw


めちゃくちゃ似てると思っていたHeidiとAraも、並べてみるとそうでもなくてびっくり
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

やっと会えたね

クリスマスは終わってしまいましたが、まだまだそれっぽい画像が沢山あるので、続行します(∀`*ゞ)エヘヘ

DSC04195.jpg

この子はCROBIのC-Line HEIDIです。
この子が好きで好きで・・・
でも、CROBIさんでは、C-Lineが製造中止になっていて、お迎えができなかったのです(´・ω・`)


DSC04180.jpg

隣に居るのは、きりんちゃんちのLady Beeさん。
頭の大きさが、遠近法が効かないくらい違います( ;∀;)

実は、E-LineのAraちゃん達は、この子の小さいバージョンだと思っていて、それで双子になってたり(;´∀`)
どんだけ好きなのよ、この子が!って感じなんです(´∀`*)ウフフ


DSC04203.jpg

で、お話は戻りまして・・・
製造中止だったため、オクで探し続けていたのです。
そして、やっと会えたのです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

最近になって製造が再開されたのですが、新しいHeidiは、ちょっと好みじゃないんですよね(´ε`;)ウーン…
造形は一緒なのだとしたら、CROBIさんはメイクオーダーが簡単なので、自分の好きなようにメイクしてもらえるので安心です。(ただし、日本語対応じゃないので、多少の英語力が必要ですが(;´∀`)


DSC04179.jpg

この二人、実は同じウィッグをつけてますw
Ara達も、同サイズの他の子達に比べると、一際頭が大きいのですが、この子もどうやらそんな感じで( ;∀;)
そんなところまで一緒なのね、あなたたち!って感じで愛おしいです←


DSC04212.jpg

私達がよく行くDOLK大阪店さんには、CROBIのウィッグが沢山置いてあるのですが、この子はウィッグのモデル写真によく登場してるんですよ~(´∀`*)ウフフ
なので、なんか見たことあるよって方も多いのでは?


DSC04199.jpg

やっと会えたねと言っても、実際にお迎えしたのは起きてるAraとトーマとの間なので多分3月の終わりか4月の始めかな。
でも、きりんちゃんと、この子を連れて行く約束をすると、何故か不測の事態が起こり、連れて行けなくなったり、遊びに行けなくなったり・・・
今回やっと、連れて行けました!


DSC04213.jpg

頭が大きかろうとも、耳がウッキーモンキーな感じだろうとも、とーーーっても好きなんだーーー!!!←うざいw
Araちゃんずとも一緒に撮りたいな~。
ていうか、この子の眠いバージョンも欲しいのですよ(´・ω・`)
そっちは限定ヘッドなので、なかなか出会えません( ;∀;)


迎春準備がなかなかはかどりません(´・ω・`)
いつにも増してやる気がおきない_| ̄|○
今日は、数年ぶりに高圧洗浄機をひっぱり出してきて、玄関ポーチや駐車場をガーッとやったんですけど、めっちゃ気持ちよかったです!
でも、それだけ←
他にしなきゃいけないことは山ほどあると言うのにっ!!!

で、去年は大晦日に一年のお迎えを振り返って、恐怖に震えたわけですけども←
今年は果たしてできるのでしょうか?(; ・`д・´)
ブログの更新ができるかどうか、かなり厳しいのですが、もしできたとしたら、それはそれは恐ろしいお話になることでしょう( ;∀;)
乞うご期待!!!←え


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

三者三様

もう、結構前の事になってしまいましたが・・・

いつもはきりんちゃんと二人でDOLKに行くことがほとんどなのですが、この日は私のリア友Sさんも一緒に行きました。
このSさん、実は私がブライスにハマりたての頃、仲間に引き込もうとしていたら、なんといきなりSDをお迎えしたと言うツワモノ(@_@;)
そしてその後も1/3ドール道を邁進していた彼女。
ところが先日火曜子ちゃんをお迎えしたと言うので、是非連れて遊びに行こう!となったのです(´∀`*)ウフフ

で、集まったのが・・・

DSC01098

この3人です!
サイズ感こそ揃ってますが、見事にバラバラな3人w

ではでは一人ずつ・・・

DSC01100

まずは一番左。
Sさんの火曜子ちゃん。
えっと・・・私、何回もこの子のデフォ名を聞いているのですが、どうにもこうにもRosenさんのところの子は覚えられません(;´∀`)
覚える気が無いんだろう、この野郎と言うご意見もあったりなかったり←
まず見分けがつかないんですもの(´・ω・`)
ごめんなさいRosenファンの皆様<(_ _)>


DSC01101

そしてセンターは、きりんちゃんちのSFコニ―ちゃんです♪
この表情がたまりません(´∀`*)ウフフ
この子にちょっと似た感じのSFっ子が、もうすぐ我が家に来るのです(∩´∀`)∩ワーイ
デフォ状態だと結構似てるかな?と思うのですが、うちに来る子はsora*iro限定の子なので、ちょっとイメージが違うかもしれません(;´∀`)


DSC01102

そして右端が我が家のCROBI E-LineのAra 眠い子バージョンですw
この時はまだ、起きてるAraが届いていなかったので、眠いのをおしての出場です←
目が真っ黒になってしまってます( ;∀;)
ごめんよAra!

この後、お揃いのお洋服に着替えての撮影をしたのですが、それはまた後日アップしますね(*^ー^)ノ♪
Araの顔が大きいのが目立つ写真を晒しますよ( ;∀;)←


今週はついにアニバの発売ですね(∩´∀`)∩ワーイ
例によって大阪組は、ちょっぴり遅れての入手になりそうです(T_T)
今回はサロンでの受け取りではなく、強制的に東京からの代引き発送なのですが、なんで発送日が遅いのか、なんか納得がいかないんですけども((( ̄へ ̄井)
何はともあれ、レジーナとマルゲリータ両方お迎えするので、かなり楽しみです^m^
土曜日には届くといいな~(´・ω・`)


「No.1ミディの座も危ういのかしら・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いえいえ、誰が来てもあなたがNo.1ですよ(*^。^*)

初めての1/3ドール AMNESIA Toma

完全受注生産の締切最終日に滑り込みで注文し、待つこと3か月と少し・・・

私にとって初の1/3ドールが到着しました!


DSC01393

CROBI R-Line AMNESIA Ver. Tomaです。
AMNESIAとは何ぞや?w
私も知らなかったのですが、なんかゲームみたいですね。いわゆる乙女ゲーってやつ?(; ・`д・´)


DSC01396

DOLKのリンクから飛んでみたのですが、正直本物のトーマには魅かれませんでした←
ドールはめっちゃ好みだったんですけどね~。


DSC01405

正直40cmの子でも、大きいわ!と26cmの子ばかりが増えている我が家(;´∀`)
この大きさの子を持ち歩く自信がなかったので、店頭受け取りにしてそのまま撮影になだれ込みです(`・ω・´)
なので背景と世界観が合っていませんが(^-^;


DSC01403

しっかし、ほんと大きいです(; ・`д・´)
帰りに、袋の紐が肩に食い込む食い込む( ;∀;)


DSC01394

大きいとお着替えも一仕事ですね( ;∀;)
このぴったぴたパンツ。穿かせるのにめっちゃ苦労しましたよ(ノД`)シクシク


DSC01402

大きい大きいとは言っても、CROBIのR-Lineって、1/3としては小さい方なのかな?
全長63cm。
いいなと思っている女の子が59cm(ヒールだと61cm)なので、身長差萌えの私にはちと物足りないのです(´・ω・`)←


DSC01398

まぁでも、お洋服難民にならなさそうなサイズなのだそうで、良しとしないとね(;´∀`)
それぞれ好みとか色々あるから仕方ないのかもしれませんが、各社で互換性のあるドールが増えれば、ユーザーには優しいのになと思ったり・・・(´・ω・`)
ていうか、同じメーカーの中でも微妙なサイズ違いが展開されていますしね(^-^;
こんなこと言ってる私ですが、敢えて変なサイズばっかりに突撃していると、きりんちゃんにいつも呆れられていたりします(; ・`д・´)


DSC01399

この方、まだこの姿のままで箱に入っていらっしゃいます(;´∀`)
そろそろ気温も高くなってきていますので、安全対策をしないとな~( ;∀;)
他にも、暑さ対策が中途半端なままのブライスとか、最近爆発的に増えたぴゅあにーもとかもちゃんとしないと危険です( ;∀;)
「構えない」ということがお迎えの歯止めにはならない私ですが、最低限の管理は、ちゃんとしないとなとは思っているのです。←当たり前!


この子なんて、頭や肩にちょこんと乗っちゃうよね!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

眠くないのよ

なんだかお久しぶりのような気がしますが・・・

RX00173

ん?この後姿は・・・
眠たいAraちゃん?



RX00174

おーっと、眠たくないご様子です←白々しいw


RX00182

この子は、眠いAraちゃんの双子としてお迎えした、CROBI E-Line Basic Araです。
Basicですが、メイクはオーダーでLove Ara Limitedと同じにしてもらいました(´∀`*)ウフフ
こういうオーダーができるのって、嬉しいです♪
過去Limitedは、もう入手不可ですからね( ;∀;)


RX00177

Love Araのアイは、もっと深い感じのグリーンなのですが、とりあえずドルクさんにあったアイで間に合わせました(;´∀`)
真っ青なアイが入って届いたのですが、やっぱりこっちの方がしっくりします。


RX00174

このサイズの子は、BFさんなんかだと14㎜のアイが普通みたいですが、この子は16㎜が入っています。
おめめぱっちりさん♡
えっ、顔が大きいんだろって?(; ・`д・´)
誰ですか、そんなことを言う人は←お前だw


RX00180

届いてすぐに、双子を揃えてドルクに連れて行ったのですが、その時はショートヘアだったのです。
今回このコーデにしてみて、この子の可愛さを再認識しました(≧▽≦)
さすがLove Araメイク!やっぱりこの髪が似合ってます!!


RX00184

その時の双子写真は、また後日アップしますね^m^

この子達のために、色違いのオソロ服やらウィッグやらをしこたま買い集めていたのです(;´∀`)
全く同じ双子もいいですけど、起きてる子と眠い子の双子ってたまりませんよ~(≧▽≦)
このサイズもたまりません(≧▽≦)
どんどん増えてます( ;∀;)


私の服、ちゃんと返してね←
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
