Always with...

2012年10月20日にファーストブライスお迎えしました♡どんどん増えるのはなぜ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もやる!・・・の・・・か?

皆さんこんにちは、nyonです、生きてます←

広告が出るどころの話じゃなく、生存確認が必要なくらいのサボりっぷりでした(^^;
TwitterやらInstagramやらに気軽に写真をアップできるので、ついついそちらに・・・

で、あれですよ、大晦日ですよ。
大晦日といえばあれですね。

今年一年のお迎えを振り返る

やるの?やるのか、私?!

と言っても、もはや自分でもよくわからないという体たらく(^^;
一応ブログのカテゴリには、所持ドールの覚書的な役目を課しているので、そこからなんとか頑張りましょうね( ;∀;)

あー、ていうか何かブログの書き方忘れてる・・・←

とりあえず、今年は愛する白蓮が双子になったので

0S2A0064-1.jpg

と、ちょこちょこ写真を挟んでまいります。

ではでは・・・

まずは、かる~い1/6っ子から行きましょうかね。

   ネオブライス×2  ミディブライス×3
   momoko×2  ruruko×5
   キキポップ×2
   ピュアニーモ×9  リルフェアリー×3

うん、これだけだったら有りですよね。普通に有りw

ここからキャストドールいっきま~す!!
もうね、大雑把に大きさだけで分けていきますね( ;∀;)

   22cm以下  21体

   幼SDクラス  8体

   MSDクラス  13体+1ヘッド

   60cm以上  5体+9ヘッド

いや、うん、なんか毎年ひどくなってね?
ざっと足し算しても 73体+10ヘッド
えっ、でもちょっと待って。今、全体で250体超えたところなのよ。3年で。
てことは、今年より酷い年があったってこと?まじ?教えてえらい人!!

ま、いいや←いいんかいwww

今年の印象はですね大きいイケメンの存在感!!

DSC06543-1.jpg

憧れの YS Day Dream が再販になって飛びついたり

DSC06469-1.jpg

DOLKさんの抽選販売で、過去の限定子とご縁をいただいたり。

0S2A0197-1.jpg

以前はボディが無いからと諦めていた大きいライオンさんも、今では何の憂いもなくお迎えできます!!
訳)ボディなら色々あるぜ!

小さい子たちも沢山来てくれましたね(*´ω`*)

DSC09251-1.jpg

あ、この子たちはそんなに小さくないんですけど、ちょっと今、写真を取り込めないので適当な写真がありません( ;∀;)

今年はTwitterも始めて、スタジオでの撮影会に参加させていただいたりと、新たな扉も開きました。

0S2A0321-1.jpg


0S2A0262-1.jpg

そして、この二人のいちゃいちゃ写真を撮りたいがために、ついに自宅での大きい子撮影に踏み切ったり←大げさw

0S2A0408-1.jpg


0S2A0419-1.jpg

と、とっても幸せな1年でございました。
来年も多分お迎えの勢いは衰えない・・・のかな?(;・∀・)

来年はもうちょっとブログもちゃんと書けたらなーとは思うのですが(^^;

nyon_nyon_dollというIDでインスタ等に出没しておりますので、よろしければそちらも覗いてやってくださいましm(__)m

それでは、皆さま、よいお年を!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今年のドール総括 あるいは懺悔の小部屋w

さぁ、やって来ました大晦日・・・

今年もこの最後の日に、この1年のお迎えなぞを振り返ったりしてみましょうかね(´・ω・`)

まず、今年最初のお迎えは・・・

DSC00646
ParaboxのCoccoちゃんヘッドにオビツ11ボディのこの子。
うん、小さくて可愛いものですね( ̄ー ̄)


そして、最後のお迎えは・・・


DSC04239.jpg

まだきちんとブログ上でお披露目はしていないのですが、里のクリスマスフェアでお迎えしたコーディネイトモデルのSDM F-35Wのこの子。
名前は咲耶です。

本当はこの子の後に、坂本龍馬や教室Aカスタムヘッドをお迎えしているのですが、写真がまだ撮れていないので便宜上この子ということに←え

さぁ、それでは数えてみましょうか。
覚悟はよろしくって?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

   ネオブライス 5体
   ミディブライス 5体

うんうん、この辺りは普通だよね(´∀`*)ウフフ そんなに酷くない!

さてさて、ここからキャストっ子、いってみよー!

   海外製キャストドール 60cm級 1体
                     40cm級 4体
                     30cm級 14体
                     小さい子達 8体
えっ、なんか30cm級がおかしなことに(; ・`д・´)
いやいやいや、ここまではまぁ、そんなに恐ろしくはないんじゃないかな( ;∀;)
本当の恐怖はここから始まったのですよ(´・ω・`)
ではでは

   ボークス製キャストドール SD以上級 5体+2ヘッド
                         SDM級 5体+2ヘッド
                         幼SD 1体
ちょっ、大きい子がっ!!!
あのボークスさんのことですから、大きい子は静を除いては全員オクでプレ値です( ;∀;)
もうね、ブライスのプレ値なんて可愛いもんだったなぁ・・・←

あとは、ちょこちょこと
   アゾンのピュアニーモが11体
とか
   momokoとかParaboxの小さい子とかをちょこちょこと
ですね。この辺はノーカウントでいい?←

うん、やっぱりボークスの子をお迎えしてしまったのが一番大きかったですね( ;∀;)
そして、思わぬ扉が開いてしまったり・・・


DSC04018.jpg

そう、この方をお迎えしてから、大きい子の男子率が妙なことに(;´∀`)
男子の方が多くなってしまいました(; ・`д・´)

来年の目標は、大きい子の家での撮影!ですね(`・ω・´)←そこかっw
お迎えは少し控えられるようになればいいかなぁ。←心なしか弱気w
まぁ、キャストっ子もそろそろ飽和状態になってきているので、自分でもペースはちょっと落とせる気がしてます。
大体、欲しくても売ってくれない会社のドールにはまったら、控えざるを得ないっ!!!

というわけで、ざっと振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか(`・ω・´)
楽しんでいただけましたでしょうか( ;∀;)

今年も、このようなカオスなブログを訪れて下さいましてありがとうございました<(_ _)>
来年も、カオスなまま突っ走りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!←
それでは皆様、良いお年を!!!(´∀`*)ノシ バイバイ


とりあえず、新年の初売りでこの子をゲットしたい!!←
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドール部新年会w

この間の土曜日に星月夜コモディタのいそさんが幹事をしてくださって、ドール部新年会が実現しました~(∩´∀`)∩ワーイ

まずは全員集合!!

DSC00795
人間の参加者は11名だったのですが、ドールの数が!!w
ちなみにうちからはTF Olive、SF Benjamin、SF Leila、ゴーゴーさん、ミルハニ、ベチ、Coccoちゃんの7体参加です(∀`*ゞ)エヘヘ


DSC00805
ブライス達集合~(*^ー^)ノ♪
ヴィンさんあり、カスタムっ子ありとバラエティーに富んでます。
うちのゴーゴーさんはど真ん中に居ますね~(;´∀`)
向かって左端のいそっちのカスタムパリさんが大好きなんです~(*^。^*)


DSC00813
とにかく暗かったので、写真がどれも酷いです( ;∀;)
これは特に酷いですねΣ(゚д゚lll)ガーン
大きい子はうちのOliveときりんちゃんちの水曜子ちゃん。
この子達だけお部屋から出て、廊下のソファで撮りました(;´∀`)


DSC00807
中くらいの子、集合!!
後列左からいそっちのロコちゃん、大人気ヒロシ、うちのベンジャミンとレイラ
前列左からいそっちのiMdaっ子、Aちゃんの幼SDちゃん。


DSC00808
ヒロシとベンジャミンがダチになったみたいですwww
そして、ヒロシの美白っぷり!!
うちのレイラも美白っ子なんですけど、ヒロシの白さが際立ってます\(◎o◎)/!


DSC00810
iMdaのちっちゃい子もかわいいな~。ウィッグがまた超可愛いのです(´∀`*)ウフフ
ボークスっ子はちょっと苦手な私ですが、この幼っ子ちゃんは可愛いですね(*^。^*)


DSC00815
ミディちゃんと小顔な1/6の人達w
ま、またうちのミルハニがセンターでふんぞり返ってますが、決して私が並べたんじゃないのよーーー!!!
憧れのHANONさんのカスタムっ子が可愛いのなんのって( ;∀;)
ゾエさんご自身でカスタムされたという後列右端の子もとっても可愛いです♪
左端のリカちゃんは、くるみさんのリアル初期っ子ですよ(´∀`*)ウフフ


DSC00818
そして小さい人たち!
センターはヴィンテージベチでしょうか?凄いです~\(◎o◎)/!
そして後ろに栗鼠たちが3匹ww
ここはきりんちゃん成分が高いですw
月曜子ちゃんとミニメイちゃん、骸骨のニコさまとフォーチュン何匹?←


DSC00819
いそっちと双子しよ~と合わせて連れて来たベチのPerfect Peach。
コートを入れるミニクローゼットの上に、ちょこんと座らせて撮れたら、超可愛かったんだろ~な~と思うのですが、何分いそっちも私も身長がっ!!!
ドル活にも身長が必要だったとは_| ̄|○
なので苦肉の策・・・


DSC00822
こんな風にして撮ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの子がお行儀悪く、ドアノブにまたがってますよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

と、こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎました(*^。^*)
いそっち!幹事お疲れさまでした~。ありがとうね!!
ご一緒して下さった皆様。こんなnyonですが、是非またご一緒してくださいね(*^ー^)ノ♪


この家のミディNo.1の座は不動の私ね←
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


美白男子なら私もそうだが?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サロンで見て来たあの子やこの子

最近は、ドール友達と遊ぶのも、サロンでは無くもっぱらドルクな私達(;´∀`)

なので実はWSで久々にサロンに行ったのです。

サロンは丁度セール中で、あの子やこの子がお安くなっていたり、プチの抱き合わせ商法が展開されていたり←

そしてやっぱり気になるのは、まだ来ぬあの子(´∀`*)ウフフ

DSC00278
プチップチャップペパ!!
予想以上に可愛い子でした(∩´∀`)∩ワーイ
早く来ないかな~((o(´∀`)o))ワクワク
アナナッサとメロミュ~ちゃんの仲間かな♪


そしてそして、フェアレストスキーな私が見逃せないのが

DSC00280
レパードサース!
高いところにいたので、まさかの正面ピンク目で見降ろされてます( ;∀;)
この後、手に取らせてもらったのですが、髪の量もパーマ具合もいい感じでした。
心配していた前髪も、確かにユニラブ方式なのですが、あそこまで手こずらされる感じはしなかったですね。
まぁ前髪については、やっぱり来てみないと分からないとは思います。
個体差って恐ろしいですからね(; ・`д・´)

いやぁ、せっかくのサンプルドールなのに、写真が1枚ずつしか無いところが、何も考えずに撮影しているnyonクォリティ!( ;∀;)

気を取りなおしまして、ちょうどsandyさんの個展が開かれていたのです。

DSC00283
こんな風に、可愛いカスタムっ子達がsandyさんテイストなお部屋で思い思いに過ごしてました(´∀`*)ウフフ


そして・・・

DSC00281
この子!めっちゃ可愛い~(≧▽≦)欲しい欲しい!!
お友達と一緒に「この子売って、また作って~」ってお願いしてみたのですが・・・撃沈_| ̄|○←


DSC00282
ああ、可愛いな~(*^。^*)
私、カスタムはあまり好きではないのですが、この子はほんとに可愛い~(≧▽≦)


DSC00284
このミディちゃん達。
向かって右の子が、これまためっちゃ綺麗なお肌をしていたんです!
スージーフェイスのネリーちゃんらしいのですが、お肌の処理が独特なのかな?
ただマットにしているってわけじゃないのですよ。
元がスージーちゃんフェイスっていうのもあるのかな・・・
昔のミディちゃんって、とにかくお肌が綺麗ですものね(´∀`*)ウフフ

来週がプチップチャップペパで、再来週がレパードサース。
とにかく待ち遠しいです(*^。^*)


「最近私の影が薄い気が・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お人形デートはいと楽し

もう一週間以上経ってしまいましたが・・・

ていうか、あれってまだ一週間前なの?!!(゜ロ゜ノ)ノな感じなのは何故( ;∀;)

先週の金曜日にきりんちゃんとmintaさんとお人形デートしました~(´∀`*)ウフフ

お二人はもうとっくにブログに上げていらっしゃいますけどね(; ・`д・´)


京橋で待ち合わせして、まずはサロンへ!


KIMG1765
「ストキュを愛でる会」の会長mintaさんのもとに集合!
真ん中がmintaさんちの子、カチューシャの子がきりんちゃんちの子、帽子の子がうちの子です。


KIMG1767
mintaさんちのプチちゃんも参加(´∀`*)ウフフ

撮影準備中に、がたがたがたと揺れが!!\(◎o◎)/!
弱いながらも、大阪にしては結構な揺れ。
しかもおさまったと思ったら、またと言う感じ。
「地震?!」ざわめく3人。

結果・・・

電車もしくは近所の工事のせいだということでした(;´∀`)
今までこんなことあったかなぁ。

気を取りなおして

KIMG1763
この日はめいりんさんのスタイリングドールの発売日!
「まだ居るかなぁ」と思って行ったら居ました!!
あまりの美しさに、勝手にソフトフォーカスみたいになってます←


KIMG1764
でも、どこを見てもプライスカードらしきものが見当たらない・・・
もしかしてもう売約済み?かな?
3人いても誰も確認してませ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ


KIMG1769
全員集合~!!
ミディがわらわらwww


KIMG1771
mintaさんが連れて来たマヌさん♡
うちの子より若い感じ?←
いつも私の編んだ髪飾りを使ってくださってありがとうございます(´∀`*)ウフフ

うちのなんちゃってキキララーずが、なんだか人相悪いです( ̄ー ̄)ニヤリ


KIMG1773
そしてレナエレナ双子~(*^。^*)
水色のお洋服がきりんちゃんちの子で、黒いワンピがうちの子です。
やっぱりメイクの濃さが全然違いました!
お互い好みな子が来てくれて良かったね(´∀`*)ウフフ


KIMG1774
ゼノッチカも居ましたよ!!
可愛い~♪楽しみ~(∩´∀`)∩ワーイ
同じ赤毛とは言っても、ストキュより赤が強いです。


KIMG1776
サーカスな二人のツーショット!
どうやらワンコに芸をさせるらしいですwww
箱入りレナエレナ達も、メイクがまちまちでしたよ~Σ(´∀`;)


この後3人は日本橋へ繰り出し、魔界へと引き込まれていったのでございます。←

ていうかmintaさんのトップセールスレディっぷりがっ!!
優秀な営業マンをお探しの貴方!!
mintaさんをスカウトするべきよ!
(ただしドール関係限定)←ヲイ

おかげでアゾンであの人、ドルクでこの人をお迎えですよ(; ・`д・´)

まぁ、アゾンのあの人は洒落ですむのですが、ドルクですよドルク!
ついに憧れのあの子が来るなんて( ;∀;)
めっちゃ楽しみで、落ち着きません←
お洋服難民なサイズの子なので、お洋服を作って待てとの指令が!
mintaさんが、参考文献を山盛り紹介して下さったのですが見るだけで眼福~なダメ人間な私(∀`*ゞ)エヘヘ

しっかし、初のキャストドール、しかも海外っ子というわけで、mintaさんなくしてはお迎えは成らなかったと思います。
mintaさん、ありがとう!!(´∀`*)ウフフ

「お迎えするなら箱出ししろ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ていうか、全然増えてるんだけどね~、箱←
